見出し画像

マイクロノベルちょいす 074「ズルだ~」

No.1329
雪が降ると犬は喜んで庭を駆け回るという噂は本当だった。やめてくれ、ずぶ濡れになるだろ。お前には防水機能がないんだぞ。ゆきモードの解除はどうやるんだ? 「こたつに押し込んで丸くして下さい」ロボット犬の重量、約五十キロ。家族はコタツで丸くなる。


No.1357
両親が使っているロボット掃除機の調子が悪いと聞いて、メンテナンスをすることに。そうしたら出てくる出てくる。乾電池、ハンドクリーム、LANケーブル……誰かが住んでる? 「す、すみません。家賃は払います」母曰く、お菓子を与えるとよく働くそうだ。


No.1360
雨の日は気圧が低くなって、調子が悪くなる人もいるんでしょう? ぼくたち機械も同じだよ。特に大気が帯電していると不具合が起こりやすいんだ。だから雷を落とすのはやめて。「予約録画に失敗した言い訳がそれか?」すみません。他に見たい番組があったの。


No.1363
暖かい場所と寒い場所を行き来すると、頭痛がするだろ? それが嫌で、人間が作った機械の帽子をかぶることにしたんだ。なかなか快適でね。外出せずに会話ができるし、遊びにも行ける。ぼくたちの新しい冬眠スタイルだよ。春が来たら教えてくれな。


No.1371
本嫌いの男が建てた曰く付きの屋敷を借りることになった。幽霊が出るでもなく、家賃が安いこと以外は普通だ。しかし、長年暮らしていて判明した。この家の壁には何万冊もの本が塗り込まれていたのだ! どおりで部屋干しした洗濯物が異様に乾くと思った。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?