見出し画像

マイクロノベル集 298「叡智を求めて右往左往」

No.1636
最近物忘れが激しくてさ。さっきまでここにあったんだよ、俺の記憶が。「それは私のことかしら」帰ってきてくれたんだね! もうどこへも行かないでくれ。「夕食の買い出しに行けないでしょ」ご飯はさっき食べたよ。「そうだっけ?」記憶がはっきりしてきた。


No.1637
我が名はエッチな知識。お母さんの命令により、タッ君に見つかってはならぬのだ。「検索」逃げろ逃げろ。インターネットの海は広い。アンダーグラウンドや隅っこに隠れれば滅多なことでは見つからぬ。「みーつけた」ちょっとお父さん、なんですかこの壁紙は!


No.1638
そのとき、前髪が、動いた。揺れた頭髪は、まるで風に吹かれたように空へと舞い上がったのだ。「あなたの前髪はヘンです」ああっ、天使様。「私が正しい前髪を与えましょう」そんなことがあって、額から天使の羽根が生えてきたんです。これは奇跡なんです。


No.1639
電車に乗ろうと思ったらICカードが見当たらない。いつもシャツのポケットにしまっているのに、そのポケット自体がなくなっている! 「もしもし。シャツが後ろ前ですよ」はい。まさにいま気づきました。「カードを取ってあげましょう」どうもありがとう。


※noteだけで読める、このマイクロノベル集の続きはこちら。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?