マガジンのカバー画像

選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座

7
運営しているクリエイター

記事一覧

選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座第7回「③ペルソナに選ばれる理由・状況を作っていく」~エゴサーチとULSSAS(ウルサス)を理解しよう(後編)

選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座第7回「③ペルソナに選ばれる理由・状況を作っていく」~エゴサーチとULSSAS(ウルサス)を理解しよう(後編)

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。新しく始めた連載シリーズ「選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座」の第7回目です。前回までにこんなことを書きました。

第0回:クラシック音楽の演奏家は、数百年前の音楽を現代に伝えるインフルエンサーでありアンバサダーだと思う。
第1回:ブランディングとは?マーケティングとは?PRとは?広告とは?
第2

もっとみる
選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座第6回「③ペルソナに選ばれる理由・状況を作っていく」~エゴサーチとULSSAS(ウルサス)を理解しよう(前編)

選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座第6回「③ペルソナに選ばれる理由・状況を作っていく」~エゴサーチとULSSAS(ウルサス)を理解しよう(前編)

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。新しく始めた連載シリーズ「選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座」の第6回目です。前回までにこんなことを書きました。

第0回:クラシック音楽の演奏家は、数百年前の音楽を現代に伝えるインフルエンサーでありアンバサダーだと思う。
第1回:ブランディングとは?マーケティングとは?PRとは?広告とは?
第2

もっとみる
選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座第5回「②あなたの演奏価値を欲しているのはどんな人か?」ペルソナ設定で考えてみよう。

選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座第5回「②あなたの演奏価値を欲しているのはどんな人か?」ペルソナ設定で考えてみよう。

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。新しく始めた連載シリーズ「選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座」の第5回目です。前回までにこんなことを書きました。

第0回:クラシック音楽の演奏家は、数百年前の音楽を現代に伝えるインフルエンサーでありアンバサダーだと思う。
第1回:ブランディングとは?マーケティングとは?PRとは?広告とは?
第2

もっとみる
選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座 第3回「セルフマーケティングを始めるための3つのステップ」

選ばれるクラシック音楽演奏家になるためのセルフマーケティング講座 第3回「セルフマーケティングを始めるための3つのステップ」

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。

新しく始めた連載シリーズ「選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座」の第3回目です。前回までにこんなことを書きました。

第0回:クラシック音楽の演奏家は、数百年前の音楽を現代に伝えるインフルエンサーでありアンバサダーだと思う。
第1回:ブランディングとは?マーケティングとは?PRとは?広告とは?

もっとみる
選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座 第2回「ブランディングの前にマーケティングをすべき理由」

選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座 第2回「ブランディングの前にマーケティングをすべき理由」

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。

一昨日から始めた連載「選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座」第1回の記事がnote公式マガジン「#マーケティング記事まとめ」に取り上げていただけました! 感謝!多謝!

さて。本日はこの連載シリーズの第2回目。「ブランディングの前にマーケティングをすべき理由」をテーマに書きたいと思います。

もっとみる
選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座 第1回【ブランディングとは?マーケティングとは?PRとは?広告とは?】

選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座 第1回【ブランディングとは?マーケティングとは?PRとは?広告とは?】

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。ついに始まりました!名古屋クラシック音楽堂による「選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座」

この講座は、先月Twitterで実施したアンケートで予想外に票を集めた「演奏家・音楽家のための集客&マーケティング術」に対する投票を受けて開設いたしました。

そして、先日このマーケティング術の第1回目の記事

もっとみる
クラシック音楽の演奏家は、数百年前の音楽を現代に伝えるインフルエンサーでありアンバサダーだと思う。選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座第0回

クラシック音楽の演奏家は、数百年前の音楽を現代に伝えるインフルエンサーでありアンバサダーだと思う。選ばれるクラシック音楽家になるためのセルフマーケティング講座第0回

こんばんは。名古屋クラシック音楽堂(@nagoyaclassicca)です。今日はクラシック音楽の歴史を離れて、演奏家や音楽家の皆さんに役立つお話をしたいと思います。

以前、名古屋クラシック音楽堂のTwitterで、フォロワーさんにどんなツイートに興味があるかアンケートを取りました。

その中で、「演奏家・音楽家のための集客&マーケティング術」にも多くの票をいただきました。今回はその第1回目の記

もっとみる