見出し画像

【Kombuchaと免疫】

久しぶりの投稿となります。
2020年上半期は「コロナ禍」一色でした!
まだまだ予断を許さない状況です。
なるべく密を避けつつ、自己免疫をしっかり高めて乗り切ってまいりましょう。

自己免疫といえば・・・、コンブチャ と免疫力は切っても切れない関係です。
Kombuchaは発酵飲料です。
発酵飲料であるがために、コンブチャ には植物性乳酸菌が豊富に含まれています。

この「植物性乳酸菌」のメリットとして整腸作用・便秘解消などに影響を及ぼしてくれるわけです。

便秘が解消された腸内というのはそれはとても綺麗なんです。
腸は実は非常に重要な臓器であるので、腸が綺麗になっているといい事だらけ。
その一つが、

「免疫力アップ」

なんで腸が綺麗だと免疫力が高まるのか!!!
実は腸内には体全体の免疫細胞のうちの60%が集まっているんです。

60%です!!

コロナから身を守る方法として一番確実なことは免疫を高める事。
これは今回多くの学者さんも口を揃えておっしゃっていましたよね。
でも、これだけでは足りません。免疫を高める事と合わせて、

「免疫力を下げてしまうことをしない」

これも大切です!!
例えばストレスを溜めない、食生活を見直すetc・・・

自己免疫を高めるために何ができるか、掘り下げてみる良い機会かもしれないですね。
ご自身の体としっかり向き合って、ウィルスに負けないカラダを目指していきましょう!!

ー名古屋 kombucha専門店 +Kombuchaー
OHP:https://www.plus-kombucha.com
yogaとの相性抜群な発酵ドリンクーkombucha
便秘解消・むくみ改善・冷え性改善・美肌・ダイエットに最適な発酵ドリンク
名古屋では初めての「kombucha専門店」
丁寧にハンドクラフト製法でkombuchaを作っています。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?