見出し画像

心理セラピーやカウンセリングを受けても変わらない理由はこれ!!

最近

カウンセリングを受けてきたんですが、

以前より少し気分は変わったんですが

根本的なことは改善できないんですと言うご相談をよく受けます。




そして

⁡よくよくお話を聞いていると

カウンセラー方に

『今までと違う行動をとってください』とか

『行動をしないと変わりませんよ』などと言われているけど

カウンセリングを受けても

不安や恐れで動けないと言う方が本当に多いんです。



これ本当にカウンセリングを受けてきたの?って

私は疑問に思うんです。


⁡なぜって

カウンセリングを上たのに行動が起こせないって

じゃ何をしているんだってことなんですよ〜



当然

カウンセリングを一度受けたからって

思い通りに動けるわけではないですよ



でもね

だんだんと変化の過程があって

4ヶ月くらいには

必ず今までと違う変化を感じるのに


6ヶ月から1年もカウンセリングを受けて

変わらないならそれ何もしていないってこと



ただ話を聞いているだけ

または

意識に上がってくる

信じ込みやメンタルブロック的なことを

見つけ出して一時凌ぎをしているんですよ




この話本当はあまりしたくないんだけど



もうね

そろそろ言わないと


みんな苦しくなってしまから話してます。



正直な話

コロナウイルスの蔓延以降

カウンセリングを受けた方が苦しくなっている人が

多いのが現実なんです。


その理由は明確なんだけど


一時凌ぎのカウンセリングだから

余計に根本原因が大きくなって

苦しくなっているんです。



じゃ本当は

どうしたらいいのかって言うと

人生にブレーキをかける

5つの感情を目に見える言葉にして

感情の役割を見つけ出してあげて欲しいんです。


なぜなら

感情は、

無意識に動くもので

本当に自分の人生を生きづらくしている

根本的な部分にリンクしているからです。



感情は役割に気づくと自然となくなります。

だから

まずは、

人生にブレーキをかける

5つの感情を目に見える言葉にして

感情の役割を見つけること

なんです。



ただしこの感情を目で見た後に出てくる

〇〇を解消しないから

みんな苦しくなっているんです。


この詳細を知りたい方は、

無料のなごみ通信

にてお伝えしています。

↓↓↓

https://my50p.com/p/r/90A5YIZd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?