いただきストリート2、バンドでの自分の立ち位置

音楽紹介でもなくしかも1週間ぶりになってしまった。長くなるので音楽紹介休み。

ライブの時のドラムソロに3イイネしかついてないのを意外と根に持っていたのか、単にライブ後の燃えつきなのかなんか知らんが相変わらずの?ドラム練習以外廃人の日々。ゲーム&ドラクエ動画笑

ふわっちと言うアプリの貴重アイテム延長チケット14枚を月内に使い切ることなく無駄にしてしまうという体たらくも配信者ライフ初。まあ雨が続いたからね。所持金20万円を崩したくなくてひたすらもやし食ってラーメンサボってたからね。しょうがないね(言い訳) てか配信をやめるという事は人間的幸福的にいい事だとも思うね。知らんけど。


最近はまってるのがラゴンクエストというバグ動画シリーズ。この投稿主のやつではワシ的に5が一番面白い。

テリーのワンダーランド未プレイなので良さがわからんかった残念。この動画シリーズを楽しむためにもテリーのワンダーランドプレイしなければなるまいてだな!!!



ゲームはいただきストリート2って言うのをやっていたんだがこれがまたある意味面白い。

お金が力を持ちすぎている世の中、格差社会を見事に体現?再現?している。持つ者は勝手に金が入ってくるし、持たざる者はサラリーのために身を粉にして持つ者に搾取されながら必死にあがき続けもがき続け命の灯を終わらすだけの人生。

持つ者になってみるといかに家畜、奴隷どもを生かさず殺さずかするかばかりを考えるようになる。俺は支配者層金持ち層の知り合いは居ないが、リアルのそういう人たちもこういう事ばっか考えてるんだろう。家畜奴隷が居ないと困るのだろう。こういう経験も面白かった。


何度やり直してもサイコロの目が変わらない、しかし分岐点での選択肢で結末はバラ色にも地獄にもなる。これもだいぶリアル人生ゲーム感があって良い。

ワシも人生は生まれる前から決まってる運命派だが、サイコロの目と考えるというのもこれまた一興だなとだいぶハッとした。

人は1日に5000回も決断してるとかYoutubeで言ってた気もするし、その選択からのパラレルワールド、結末がどうなるのか、自分の選択次第という事をこのゲームは教えてくれた訳ですな。

良い選択するためには周りに流されたりせず直感さん無意識さんを大事にする事、なるべく外に出たり新しい体験をし続ける事やな知らんけど。今の廃人の言う事ではないのはとりあえず間違いないな。


これから伸びそうなところの株を買って投資、みたいな感じで普通に経済の勉強になる。資産、株、現ナマ、と言うのが見事に絡み合うのが経済と言うものなんだなーはぇー程度の勉強だが(政治と経済と言うワードだけで頭パーになる人)

更にインサイダー取引というものが主力テクニックのゲームなんだけど、これリアルの人たちも普通にやっとるっしょ絶対!夜の店の本番NGばりに無理があるだろこのインサイダー禁止とか言うクソルール!って思えたのもいい勉強。


そんな勉強になりまくるいたストさんなんだけど、負けてる時のストレスがハンパなく、内腿らへんが痙攣し出すほどのダメージなのでいい加減離れることにした笑 お金は人を狂わすというのも学べるという事ですな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の日記と強く感じた事。


廃人の日々だったが久々にバンドメンバーさんとメシいくべと今池集合、ハックフィンで激しめ音楽のイベントやってたので顔を出しに行く。

メシは中華、量と味はちょい落ちるが今池駅近くで1000円前後で中華定食食えるのナイス!


ハックフィンへの顔出しは、わしのドラム評価してくれる方におぉー!みたいに握手してもらえたり、顔がタイプです言ってもらえたりしたのはいいんだけど(旦那彼氏持ち年齢一回り上)、その他99%はコミュ強のメンバーさんが話しまくってるだけ、俺置物状態笑


うむ、あんまこういう場に俺は居たらあかんのかもなと確信!家でシコシコドラム練習、引きこもり、ライブ本番でいい仕事をするのみ。職人!

ちょっとしたライブ終わりとか打ち上げでは居てもいいけど、こういうライブハウスへの顔出しは来なくてもいいかな。なぜなら置物だから笑 皆さんの会話をラジオ感覚で聴きながらゲームするのもだいぶ楽しいんだけども、場違い感パない。


「おい!あそこのあの人がお前のドラムやべえって言ってたぞ!」とかはボーカルさんが言ってきてくれまくる。

この伝言にはほんまに救われる。Twitterへのイイネ3、ネット上はドラムの化け物だらけ、地味で修行僧な練習の日々、今後モテるとしても今現在も8割がた孤独死状態なので壊れそうにならない方がおかしい。

ドラムしか取り柄、居場所、やる事がないからやってるだけの不純動機ドラマーだからな!


長くやってる方からの「そろそろチェコ行ってきたらどうすか」みたいなのはありがたかった。しかもそういうのは飛行機チケット宿代付きが基本らしい。俺金貯めなくてイイやんやったー!早よ呼ばれるためにも5月ぶちかまし!


日本で外タレ呼びまくりの人は違法ドラッグ販売が順調だ、あれは金になっていいよなーみたいな会話もあったようななかったような笑 まあ金になるんだろうな。やたら金回りいい人っているよな。


んーラジオ感覚で会話盗み聞きも捨てがたくなってきた…まあいっか。長くなってきたので音楽紹介なし。では今日も廃人と外食とドラム練習頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?