見出し画像

音楽紹介Vol.12 プリンセスジブリ

風来のシレン2回目クリアしてしまったらやべえくらい飽きが来てしまった…せっかくの暇つぶしが…俺は何のために生きてんだろう…みたいになる笑

いい加減出会いのために行動せねばなるまいてなのか!シレンは暇つぶしと見せかけて現実逃避してるみたいな節も否めなかった笑 金かかるのやだけど、とりあえず外に出よう配信をつけよう。



眠くもないのにいい加減寝なきゃと時計みながら11時就寝、16時起床。

↑この寝方はなんて言ってたかは忘れたが2つの意味で睡眠の質が下がるらしい。

ほんとにそうやった。眠い!お陰で今日は早く寝れそうだからええけども!これ社畜さんは毎日やってるってのがもう可哀想で仕方ないねしかし!



自宅ドラム練習、相変わらず花見後の鼻ムズムズ治らずだが60分ちゃんとやった。スタスタズドドドドド!!!だけでなくグルーヴも意識。あとはそういうフレーズやってる際のおかずやな俺の課題は。教則本の出番間近。


そこでやった曲から今日はプリンセスジブリさんにしよう。色んな人が参加したトリビュートバンドという事らしい。ジブリメタルとも呼ばれている。

探すの下手かもだがニコニコしかなかった

ドラム練習でも良くお世話になっとりやす!


1曲目トトロもワンバスブラストにしてしまうとちょうどいいスピード。さっきダイナ四さんのチョッぱやツーバスカバー動画が出てきたが見てみぬフリをしておいた。上手い人見るのへこむやねん。


2曲目君をのせてはブラスターならとりあえず通っておきたい曲!週3くらいでやっとる今日もやった。ツイート辿るのに苦労した笑


3曲目以降はドラムカバーではお世話になってないがホンマにいい曲まみれ。個人的にポニョもイイですねサビがシンガロング?できて厳つくて。

最近グルーヴ気にしぃドラマーなのでこれ覚えるのもええですねー。



存在は知ってたが1回も聴いた事なかったパート2を飛ばし飛ばし試聴

2曲目の魔女宅急やべい!これも覚えなあかん!(使命感)じゅんじゅわー笑


音楽紹介と言うか自分がそのアーティストについて知識を深めるコーナーみたいになっとるが、それもバッチリ企画の主旨、狙い通りなのでよし。

このメタルカバー以外にも世界的アニメさん&神曲の皆さんなのでカバー曲でてきた。みんな違ってみんなイイ。アニメと音楽で世界平和になっといてくれ笑



この企画始めたら「えっこれ最近だと思ってたけどもう10年も前なの!?」みたいなの多すぎる事に気付く!俺の30代がガッツリすっぽり抜けてる

30直前結婚、約3年の子なし結婚&社畜生活、音楽頑張る気一切なし、体重100キロオーバー、幸せ太りと言うよりストレス太りが多分合ってる笑

大嫌いな社畜をそっから3年も継続。髪の毛も恋愛も諦めほとんど仕事飲む食う寝るだけの生活。向上心なくほとんど同じゲーム音楽ばかり聴く

からの無職が現在3年半、無職期間=コ〇ナ茶番期間という事でバンドマンにブチギレて音楽から離れてたっけ。たまーには音楽漁りはしたけども笑


去年、奇跡的にバンドとやる気復活!39歳と40代はすっぽ抜けのないよう充実させるぞ!


明日は絶対に誰も知らんバンドやる!僕もよくわかってないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?