見出し画像

twitterのレスられアカウント

Twitterでよく見かけるレスられアカウントがある

私にとって違和感でしかない

なぜ、レスられ至上主義者が多いのか?

Twitterを始めた経緯は以下になる
妻のメンタルヘルスやそれに伴った嘘が2回続き、結婚や同棲生活の半分を妻のメンタルケアに向き合っていた

その結果、介護者と被介護者の関係になり、勃起しなくなり、ディープキスも不快感が出るようになってしまったのだ
簡単に言えば私がレスり夫だ

しかし、レスり夫とはいえセックスレスの原因は私だけでないと思い、同じ境遇の人と巡りあい愚痴りたかったのだ

それでTwitterをはじめた

唖然とした

レスられ至上主義であたかもレスり側が悪いように言っていた

正直、レスり側には原因はあるかもしれない
不倫などなど…

しかし、不倫以外に関してはただのセックスレスなのだ
それをあたかもレスり側が悪いに聞こえて気持ち悪かった

不倫されてレスりになる場合もある、私みたいなパターンもある、友人はそもそも挿入が上手くできないなどでレスした場合もある
この場合もレスり側が悪いのか?

それは違うだろう
自分が不倫した挙句にレスられたからレスり側が悪いとかお門違いであり、私や友人は二人の問題なのだ

Twitter見てもわかるがセックスを誘うはセックスレスの解消に向かう可能性が低いのに誘い続けて、レスられてレスりが悪いとわめいている

私はレスり側だがしっかり夫婦のカウンセリングしたり、話合いを持ち掛けている
ディープキスが嫌悪感なのだ
ある程度は夫婦関係も破綻しているといってもいい

だからこそ、再構築するための手段を選んだのだ

これでもレスり側が悪いと言う、レスられ側は相手の意見も聞かずに喚いているだけにしか思えない

勿論、レスられ側が頑張って私のように行動を起こしているのであればいい

ただセックス誘って拒否られたは行動のうちに入らない
それくらいセックスレスは重要な事象なのである

この記事を見ている皆さんにはレスり側レスられ側がどっちが悪いとか思わず、二人でしっかり向き合ってほしい

セックス誘うは限りなく失敗する可能性の高い手段を経験したのなら、話し合いをして、カウンセリングをしよう
何も悪いことはない
向き合うことが大切なのだ

P.S
不倫とかモラハラ・DVはさすがにやるほうが悪いから、それが原因でレスりレスられとか考えるまでもなく、頑張って逃げたほうがいい


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?