見出し画像

副業の難しさ

こんにちは
FIREを読んで節約や仕事のモチベーションが上がったということを前回お話ししました。

こちらの本には副業についても書かれています。

実は、今の私の本業はそもそも副業として始めたことなんです。
軌道に乗ったので本業にすることにしました。

このおかげで自由な時間も増えて、子どもとの関わりも濃密になったので満足しています。


けど、副業が本業になったので副業と呼べるものがなくなってしまったんです。副業は年収に直結してくるので、新しい副業を探すことにしました。


時間単価の仕事では、自由な時間や子どもとの関わりが減ってしまうので本末転倒です。今まで頑張って築きあげてきたものがなくなってしまいます。

noteで広告収入も考えたことがありますが、こちらはうまくいきませんでしたね……💦



ある日、図書館で電子書籍出版の本を見つけました。



もともとライターの仕事に関わったこともあるので、とりあえず手に取ってみる事に……


出版手続き自体は難しくないのでやってみることにしました!!


先日、無事に出版できましたが………

売れない🥲


無名の著者の本は売れないですね💦

チラリともかすりません……

世の中そんなにうまくないですね。



けど、ここで終わるとなにも成果があげられません。
マーケティングや販売戦略などもう少し学んで、もう一度チャレンジしてみたいと思っています!


年収を一気にあげることはできないけれど、この一連の流れは学びが多いと感じました。どこかで役立つかもしれません✨


たった1冊の本を読んだだけで、こんなにモチベーションってあがるんですね。単純な私です 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?