見出し画像

保育士のたまごの絵本読み聞かせ〜練習中〜

こんにちは🐣
なぎさささです✨

私は3歳になる娘を育てながら保育資格の取得を目指しています!!

保育の勉強をして知ったのですが、


○絵本の読み聞かせの時の正しい持ち方
○正しいページのめくりかた
○正しい声の出し方
○正しい目の配り方

があるんですね🥺✨

いつも娘には絵本を読んでいたので、なんとかできるだろうと思っていましたがそんな事では甘いと知りました😱💦

けどひたすら無我夢中に練習しても面白味がないので、娘と一緒に絵本を読むことに✨

いつもと違うスタイルで読むと娘も喜んでくれました🙈✨


絵本読み聞かせ練習中のムービーはInstagramに投稿しているの良ければ観てみてください🙈✨とてもあがり症なので恥ずかしいですが、アドバイスやリクエストなどありましたらコメントかDMにていただければ嬉しいです♪


大人になってから絵本を読んでいなかったので、子どもができてから絵本を読むようになりました。
絵本って絵本ならではの味わいがあっていいなぁ〜としみじみ思いました🥺✨

これからいろんな絵本を読んで練習していきたいと思います♪よろしくお願いします!✨


画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?