今すぐ作りたくなる、サバ缶パスタ
見出し画像

今すぐ作りたくなる、サバ缶パスタ

そのまま食べても、おつまみにも美味しいサバ缶ですが、
ひと手間加えてパスタに絡めたらそれだけで立派なランチタイム。
コスパよく、いろいろとアレンジできるので常備をおすすめします。

画像1

●材料●
・パスタ 200g
・サバの水煮缶 1缶(150gくらい) 
・塩 小さじ1/2
・小松菜 2分の1袋
・にんにく 1片
・赤唐辛子 2分の1本
・オリーブオイル 大さじ2
・塩、こしょう 少々

⑴ お湯をわかしてパスタを袋の表示通りにゆでます。

画像2

⑵ にんにくはスライス、小松菜は3センチ幅に切ります。

画像3

⑶ フライパンに、オリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて火にかけます。(にんにくが焦げやすいので必ず、火をつける前に入れてくださいね!)

画像4

⑷ にんにくのいい香りがしてきたら、サバ缶の汁ごと、小松菜を加えて加熱します。

画像5

⑸ ⑷に茹で上がったパスタを入れて、塩、こしょうで味を調えて完成!

画像6

にんにくとサバのよい香りがお皿全体に広がります。
安上がりなのに、ちょっとおしゃれに簡単に1品。

【レシピのワンポイント】
今回は水煮を使いましたが、もちろん味噌煮缶でもおいしくできます。
サバの代わりに、イワシやサンマの缶詰でも☆ツナ缶でもいいですね!
眠っている魚缶をみつけたらぜひ作ってみてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
作ってみたら、SNSで
#なぎさレシピ #なぎさラジオ
とつけて投稿してください!
なぎさなおこのSNSや番組内でもご紹介させていただきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★このレシピはなぎさラジオでもご紹介しております。
レシピ以外の楽しいお話も聞けますのでぜひご視聴くださいね。

【番組名】なぎさなおこのフードクリニック
【配信日】毎週月曜日 8:00配信
【視聴方法】下記のいずれかでご視聴ください。
Instagramではいつでも好きなタイミングで聴くことができます♪

▼Instagramをフォローし投稿を確認する
アカウント nagisanaoko
【Instagram URL】 https://www.instagram.com/nagisanaoko/

▼各種音声配信サービスに登録し利用する
対応サービス
【Anchorで聴く】https://anchor.fm/nagisanaoko

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旅する料理家♡人生のレシピを作る!なぎさ なおこ
青森県八戸市在住。世界を旅する食育料理家。病気、怪我の予防の身体を食で育むがコンセプトの「なぎさカフェ」オーナーシェフ。2015年料理本グルマン世界料理本大賞のウーマンシェフ部門で世界2位受賞。全国各地の店舗プロデュースやコンサルティングをしながら全国食べ歩きが趣味。2児のママ