ngblog

リアバレしたくないなぁ、カッコいいこと書きたいなぁ、自分情けないなぁ 好きなように日記…

ngblog

リアバレしたくないなぁ、カッコいいこと書きたいなぁ、自分情けないなぁ 好きなように日記書いていこうって感じ。

マガジン

  • 日記

  • メモ一覧

  • 感情

  • マズローの6段階の欲求

  • 思考法一覧

最近の記事

社交ダンス4回目

スローフォクストロット ヒールターンをする時、踵からついてつま先で回る スロークイッククイックで1回目のクイックで最頂点に行き、2回目のクイックで最下点に行く。スローは少し上がる形で間になる。 体重移動を意識する。ぐらつかなくなる。 かかとからついて、つま先で離すを意識する。 かっこいい立ち姿を意識して膝を出ている状態はださい。膝は伸ばして、足を後ろに添える感じでやる。 サンバ くるくる女性がするときは、一歩後ろで腕は固定する。

    • 達成欲~貴方は達成したいのか。できないのか~

      私の友人で達成欲がないという人がいる 自分で何かを始めるのは得意だが、始めたことで満足してしまい、達成することが出来ない。そういった悩みを抱えている。 そんな彼は就活になって自分の達成欲のなさが強みに変わったりしないので、困っていた。仕事を始めたとき、最初はいいがすぐにやめてしまうのではないか、達成できないのではないか。特に単純作業とかは厳しいだろうと考えていた。 でも私はそんなことはないと思った。 彼の考え方は0と100に分かれており、達成欲が自分はないから仕事を達成

      • ストレングスファインダーを友達と共有する方法

        ストレングスファインダーとは?ともった人はネットで調べてみてほしい。8000円ほどで自身の才能を自己分析の形で表すものである。 才能は生まれ持った適正で努力で得意なことは変わるかもしれないがとても面白いものなので是非やってみてほしい。 そして、本題に入る。 ストレングスファインダーを友達に共有するときは まず自身の強み5つを当ててもらうこれは自身の強みを軽くなんだと思う~とかから共有する 相手の考える自分やエピソードが聞けて楽しいだろう 続いて 自身の一番低い才能を当

        • 今後の最適な企業活動について考えてみる

          企業活動はどうあるべきなのか、どうなっていくのかを考える。 企業活動を3つにわけて考えるものを作る活動 作ったものを売る活動 作るために仕入れる活動 ものを作る活動 現在の開発部や、製造部、新規事業等が担っている活動である。 ものを作る活動は大切である。モノを作ることが価値を生んでいる。一番の源泉である。どれだけ考えても、どれだけ凄いといっても物自体が価値である。昨今のITとかでは作る人であるエンジニア不足が言われているがモノを作る人が足りてないということである。

        社交ダンス4回目

        マガジン

        • 日記
          1本
        • メモ一覧
          6本
        • 感情
          1本
        • マズローの6段階の欲求
          1本
        • 思考法一覧
          8本

        記事

          社交ダンスを始めてみた~レッスン3回目

          社交ダンス①ラテン系のダンスくるくる女性が回ったり、男性が動いたりするダンスで凄く楽しい。 1,2,3,4のリズムで体の上下が難しい。 後ろ側の足を前に出しながら方向転換するやつも女性のリードの仕方が難しい。 終わった後は②の方を沢山練習していたからあまり覚えてない。。。 社交ダンス②優雅な感じのダンス優雅さのダンスでかっこよくスラーって感じで一体感を意識して凄く楽しい。 1,2,3,4のリズムで最初の一歩目は4で出す。3は体を前に出す感じで女性に出るよって伝える。 スロー

          社交ダンスを始めてみた~レッスン3回目

          長野県の阿智村行ってきた

          日本で一番綺麗な星空の阿智村に行ってきた~! でもね~、★は見えなかった!泣いちゃう! 泊まる場所は高めの宿に泊まった。 二人で朝食夕食付きで四万円 した。ちょっとカッコつけで全額払おうとしてけど、相手から一万円もらった。 相手の車で高速を運転したけど、雨も降ってて初めてで超大変だった!怖い! でも楽しかった! 自分の車は古すぎて高速運転出来ないなぁと思った! noteはもっと自己分析的なこととか活動でのまとめをやっていこうかなと思っている。でも、そんなことばっか書い

          長野県の阿智村行ってきた

          会社設立事前準備~会社名~

          会社設立する時に一番悩むことは何だろう? やっぱり名前は悩む。 「名は体を表す」とも言うし、名前にどんな意味合いを持たすかが、大切にもなってくる。 何か自分の名前にかけるか、好きな事にかけるか、VISION関係にするのか。でもVISIONはまだ迷っているし、名前だと恥ずかしいし、どうしよう!! 3日3晩悩みました。 そしてその事を友達に言いました。どうしようと。深夜テンションで。 そうするとその場で決める流れになってしまって「ルーフ」という名前にしました。 正直

          会社設立事前準備~会社名~

          筋が通る人が良い人ではない社会

          働いてみて良い事ばかりではない。 一番いやなのは人が嫌なこと。上司が自分に合わない人だと本当に辛くなる。 私の上司は手柄を全部自分のモノにする人で性に合わなかった。私の考える理想のリーダー像と離れていて違った。 私がミスをしてしまい、そのミスの責任を私がとる。至極当たり前のような事だが、上司としてそれで良いのかと考えてしまう。一緒に謝ってくれたり、しっかりカバーして欲しいと思う。 個人のミスをカバーするための仕組みだし、どうにか考えてほしい。 これは凄いわがままで他

          筋が通る人が良い人ではない社会

          錯覚資産について

          学生=実力8割×運2割 試験でふるい分けされる。 社会人=実力2割×錯覚資産6割×運2割 書類で通らないと入る機会が無くなる。 仕事で成果を出した人は凄い人だと思われて、より良い機会に入れる。 いいループに自分が入り込めるのかが鍵になる。 別の環境に飛び込む勇気も大事。 資格で武装もあり。3つ違うジャンルの資格をとってジェネラルでせめる。

          錯覚資産について

          部下がいる状態で何を出来るのか

          自分が働く側の時と、部下がいる時は全然違う。 相手のしている事を把握して、悩みを解決する。自分で出来ることを他人に任せて自分はしなくなる。 それは凄く難しいことだと思うけど、部下が欲しい。 一点突破出来ればいいよねってものが欲しい。 なんか適当な文章になったが、そんな感じ。

          部下がいる状態で何を出来るのか

          寝坊良くない

          寝坊は良くない。絶対良くない。本当に良くない。 ちょっと時間があるからってベッドに行ってしまう。 それはダメではない。でも、ちゃんと目覚ましはかけて!!! 一番疲れている時だから! だからこそ、ちゃんと目覚ましかけて寝落ちしてもいいからちゃんと起きる。 本当にしっかりして、私!

          寝坊良くない

          事業に会社の価値観が現れる

          事業に会社の価値観が出てくる。 誰のためにしているのか。同じ課題を持っている他の人についての対応はどうなのか。 誰に共感を得られ、誰に嫌われるのか。 そこから会社や社長のスタンスがわかる。 ベンチャーなら尚更顕著に出てくる。 そこを気にしながら会社を選ぶ事も一つの方法なんだと思う。

          事業に会社の価値観が現れる

          実際にするのが怖い

          今考えている事業がある。 頭の中で練ってそれを言語化している。 結構時間をかけて考えている。 その分成功したい、実際に広げていきたいって思いも強くなっている。 ただ、行動には移せていない。怖い。 何が怖いのか考えてみる。 実際に動いてみたら、需要が無かったら怖い。 実現できなかったら怖い。 逆に成功していく事が分かっていたら怖い。 僕が怖いのは行動ではない。 行動によって今している事が否定されることが凄く怖い。失敗に終わる事が凄く怖いんだと思う。 情けない。

          実際にするのが怖い

          フォローされた

          思考法のやつフォローされてすごく嬉しい!!! 夏ぐらいに作ってたやつで最後まで終わってないが、嬉しい。 思考法が好きだし、同志!! っていうところで、最近寒すぎて4枚くらい着てコタツに入ったらもう出れなくなる。 ぬくぬくを極めすぎてやばくなる。 本当に悪魔の手ってぐらい抜け出せない。何回抜け出そうとしても寝てリセットされてしまう。 本当に今後僕が生きていけるのか不安。 冬とコタツにやられそう。

          フォローされた

          シリコンバレーにはまった。

          映画シリコンバレーにはまった。 今まであまりドラマにハマる事がなかった。でも、シリコンバレーにはまった。 凄く面白くて、皆さんにもお勧め。 それぞれのドラマが合って、スタートアップがどんな感じなのか凄く分かるし、凄く興味深い苦悩や、ドラマがある。 皆も見てほしい。

          シリコンバレーにはまった。

          身の回りの人に感謝

          単純に社長になるだけで勉強になる 経理とか含めて、小さいビジネスでもいいから代表取締役 と知り合いの社会人の方に言われた。 自分の普通の周りには社長になったほうがいいという人はいないし、こんなことを言ってくれる人が沢山いる環境に身を置けている事に本当に感謝しないといけない。 本当に感謝している。 別にどっちがいいって話ではない。 会社を作るのもいいし、作らないのもいいと思う。 でも、自分が会社をつくりたいって思った時にそれを応援してくれたり進めてくれる周りの人は絶

          身の回りの人に感謝