見出し画像

会社設立事前準備~会社名~

会社設立する時に一番悩むことは何だろう?

やっぱり名前は悩む。

「名は体を表す」とも言うし、名前にどんな意味合いを持たすかが、大切にもなってくる。

何か自分の名前にかけるか、好きな事にかけるか、VISION関係にするのか。でもVISIONはまだ迷っているし、名前だと恥ずかしいし、どうしよう!!

3日3晩悩みました。

そしてその事を友達に言いました。どうしようと。深夜テンションで。

そうするとその場で決める流れになってしまって「ルーフ」という名前にしました。

正直ノリと勢いで決めてしまったし、まだ後悔はないが、いつかするかもしれない。

でも名前が決まらなくてうじうじどうしようってなっているよりはノリと勢いで決めてしまって次に進めていたい。

どんな名前にするかよりも、俺がその名前にどんな意味を付けるかが大切だと思うし、そのスタンスでいくことにする。

もし、今後会社設立しようと思っていて名前に悩んでいる人は友達と一緒に話してノリと勢いで決めて、自分で納得するものにしてくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?