見出し画像

ストレングスファインダーを友達と共有する方法

ストレングスファインダーとは?ともった人はネットで調べてみてほしい。8000円ほどで自身の才能を自己分析の形で表すものである。
才能は生まれ持った適正で努力で得意なことは変わるかもしれないがとても面白いものなので是非やってみてほしい。

そして、本題に入る。

ストレングスファインダーを友達に共有するときは

まず自身の強み5つを当ててもらう

これは自身の強みを軽くなんだと思う~とかから共有する
相手の考える自分やエピソードが聞けて楽しいだろう
続いて

自身の一番低い才能を当ててもらう

ここが楽しい。
強みを5つあてると残り29になる
3つ以内で相手が思う自身の弱みを当ててもらう。
最初はあてずっぽう。
次は色を教える。
最後は3択まで絞らせて当ててもらう

そうすることで自身のエピソードや相手の認識がわかってかなり面白い。
是非おすすめするのでやってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?