見出し画像

筋が通る人が良い人ではない社会

働いてみて良い事ばかりではない。

一番いやなのは人が嫌なこと。上司が自分に合わない人だと本当に辛くなる。

私の上司は手柄を全部自分のモノにする人で性に合わなかった。私の考える理想のリーダー像と離れていて違った。

私がミスをしてしまい、そのミスの責任を私がとる。至極当たり前のような事だが、上司としてそれで良いのかと考えてしまう。一緒に謝ってくれたり、しっかりカバーして欲しいと思う。

個人のミスをカバーするための仕組みだし、どうにか考えてほしい。

これは凄いわがままで他責で私の思考は最悪なんだろうとも思う。でも考えてしまったものをなしにしたくないし、書いている。

せめて、性悪かもしれないが、自分がリーダーの時は気を付ける。それぐらいしかないだろう。

今回は私のミスだし、やるしかない。

でもやっぱり部下の成長にコミットせずに自分の利益だけを追い求める上司は嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?