見出し画像

オープンカーで島を一周 【宮古・伊良部島旅 2019 #03】

3日目の朝は、大きな虹からスタート。

画像1

さて、2019年8月末に訪ねた、宮古・伊良部島の旅行記の続き、最終回です。前回記事はこちら👇

朝食。

画像5

画像2

画像3

名残惜しさを感じつつもホテルをチェックアウトし、

画像4

画像6

チェックアウト後でもレンタル可能ということだったので、ホテルでBMWのオープンカーをお借りして、宮古島へ。最終日は宮古島をギリギリまで満喫します。

画像7

画像9

伊良部島を渡って、宮古島へ。

画像8

Google Mapとにらめっこしていて発見した鬱蒼とした茂みを抜けた先にある、シュノーケリングスポット。

画像10

ひたすら海が青い。

画像11

画像13

画像14

画像15

何か新しいいきものっぽいわたし

画像16

画像12

怖いもの知らずの若者たちがいた。

画像17

画像20

ドローン飛ばしたり

画像21

写真撮ったり

画像22

最高の夏休み。

画像18

画像23

沈没船?をみつけた。

画像27

画像23

画像25

短い間でしたがレンタカーちゃんお世話になりました。

画像25

沖縄のお墓は大きくて、いろいろな形があっておもしろい。

画像29

画像30

画像28

最後にホテルへレンタカーを返しに行き、帰路へ。

画像26

そんなわけで、2019年の8月末に出かけた3泊4日の宮古・伊良部島の旅でした。宮古島は2度目でしたが、伊良部島は初めて。まだまだ開発途上なこともあり、ザ・観光地な場所は少ないですが、観光客もそれほど多くなく、まったりと夏を過ごすのにはとても良い場所(我々、気持ちはまったりだったものの、行動自体はかなりアクティブでしたが😂)。

最後まで、お付き合い、ありがとうございました。来年(2021年)はまだ見ぬ海を目指して、どこかに旅したいなと思っています。それまで、いろいろな状況が好転してくれることを祈って。

【宮古・伊良部島旅 2019】
#01 : 自転車で離島を巡る夏の休日
#02 : 青い海と居酒屋めしと
#03 : オープンカーで島を一周


皆様に支えられて生きております。