見出し画像

理想の働き方

こんなに天気のいい日は、
仕事はやめてお出かけしよう!



私の理想の働き方は、言ってみればこういうこと。


昨日、会社に出勤するのに、家を出ると、とても気持ちがいい天気だった。眩しい朝日と、2月とは思えないあたたかい気候だった。


外に出た瞬間、

「今日、めっちゃいい天気!!!」


それだけで気分が上がる。天気がいいだけで、どこかに出かけたくなるのは、人間の本能なんじゃないかと思う。


そうは言っても、会社があるのでいつも通りに出社。会社までの道中、車で信号待ちをしている時、外の景色を眺める。


やっぱりいい天気だなぁ。


こんなに天気がいいのに、会社に1日引きこもって仕事をするなんて、もったいないなあと思う。


「今日は、天気がいいので、会社お休みさせていただきます!」


そんな働き方ができる会社なんてあるのかな。


仮に会社で許されていたとしても、日本だと、実際にそれを実行に移す人って少なそう。



周りの目が気になるとか、仕事をしなければいけないとか、、、そんな理由で。


海外の働き方はどうなんだろ。こんな感じで休み取るのってありなのかな。


会社員として働く限りは、柔軟な働き方は難しい。理想の働き方を実現するには、自分で仕事を創るしかない。



天気のいい日に仕事してる場合じゃない!
今日の仕事は朝1の3時間ほどで終えて、あとは外に出かけよう。
どこに行こうかな。自然が感じられるカフェでゆっくり読書したり、考え事をするなんてのもいいな。あとは、その辺を散歩したり。


こんな日々が私の理想です😁




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!

https://amzn.to/47jWUxv




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️