見出し画像

【買ってよかったもの】 2022年9月

『買ってよかったものシリーズ』をやっていこうと思います。第1回目は、「9月に買ってよかったもの」です。


今は11月ですが、10月ではなく、9月に買ってよかったものを紹介します。というのも、9月に購入して、それを1ヶ月以上使ってみて実際によかったものを紹介したいからです。10月に買ってよかったものは、12月になったら書こうと思いますので、お楽しみに😁


というわけで、さっそく9月に買ってよかったものを紹介したいと思います。




9月に買ってよかったもの

Reebokのスニーカーです。


Reebok CLASSIC (リーボック クラシック)スニーカー。
1985年にテニス専用のコートシューズとして誕生した「CLUB C(クラブC)」。
モデル名にある”C”はChampionの略。
発売当初はクラブチャンピオンというネームで親しまれていた。
「ガーメントレザー(高級天然皮革)」による高いフィッティングと優れたグリップ性能により、発売当時からテニスシーンでも活躍し、その汎用性の高さからデイリーユースでも親しまれており今尚ワールドワイドで愛され続けているモデル。

Reebok公式オンラインサイトより


こちらについて詳しく書いていきたいと思います。



購入した理由

まず、購入した理由ですが、これまで使っていたスニーカーがボロくなってきたからです。ちなみに、先代は、ニューバランス1400を履いていました。5年間ぐらい履いて、靴の内側のかかと部分が破れてきたのと、全体的に薄汚れていたのが気になるようになったので、世代交代をすることにしました。




Reebokのスニーカーにした理由

私が、欲しいスニーカーの条件として、

◎白のスニーカー
◎仕事でもプライベートでも履けるデザイン
◎人と被らない

という条件でスニーカーを探していました。白のスニーカーと言えば、アディダスのスタンスミスやナイキのエアフォースなどが有名かと思います。どちらもブランドの定番商品ということもあり、街中でも履いている人をよく見かけます。


今回、人と被らないデザインを探していたので、こういったメジャーブランドの定番商品以外のスニーカーを探していました。


そこで、候補に上がったのが、リーボックのクラブCです。色は白で、デザインも綺麗めなので、仕事でもプライベートでも履けるし、人とも被らなさそう。まさに、私が求めていた条件にぴったりマッチしたというわけです。




Reebok クラブCの好きなところ

リーボックのクラブCの好きなポイントを3つ挙げてみました。

◎シーンを選ばない合わせやすいデザイン
◎80年代のビンテージ感あるデザイン
◎履き心地


・シーンを選ばない合わせやすいデザイン

どんな服装にも合わせやすいのがリーボックのクラブCです。プライベートでカジュアルな服装にも、仕事で綺麗めな服装にも、どちらにも合わせることができます。カラーもホワイトで清潔感があって、生地も革なので上品さがあります。



・80年代のビンテージ感あるデザイン

ビンテージなデザインなんだけど、今の時代に履くことでより映える。そんな感じです。最近はわりと、厚底やスポーティーなスニーカーが流行っている印象があります。でも、昔からの定番商品というのは、流行りに左右されない、どの時代でも色褪せない。そんなスニーカーだと思ってます。



・履き心地

初めて1日中履いた日は、けっこう革が固くキツく感じました。このまま履いていると靴擦れになりそうな。私は、スニーカーは2足持っていて、これまでどちらもニューバランスだったので、「やっぱり履き心地はニューバランスしか勝たんかぁ」と思ったのですが、履き始めて数日もすると、だんだん革が馴染んできて、窮屈さが解消されました。かかともクッション性があって、とても歩きやすい。機能面・デザイン性どちらもすごく気に入っています。




Reebok クラブCのデメリット

デメリットも気になるところだと思います。今のところはこんな感じです。

△長時間履くのはまだ厳しいかも
△白なので汚れは目立ちやすい
△かかとの部分は要注意


・長時間履くのはまだ厳しいかも

先日、アウトレットに買い物に行った時に、リーボックのスニーカーを履いて歩きまわったのですが、最後の方に少し違和感がありました。このまま長時間履き続けると靴擦れを起こしそうな感じがしました。なので、旅行など長時間履いて歩く場時は、まだデビューさせるのははやいかなという感じです。今度、京都に旅行へ行くのですが、その時は恐らく家でお留守番になるかと思います。デザインはものすごく好きなので、履いていきたい気持ちは山々なんですが、ここは長時間履いても快適に歩けるだろうニューバランス996をお供にしようと思っています。



・白なので汚れは目立つ

これは白の宿命ですよね。ただ、今のところそこまで目立った汚れはなく、綺麗な状態を保っています。今後履き続けていくと、汚れが目立ってきそうだなと感じなです。リーボックのクラブCは、履けば履くほど革が足に馴染んできて、味が出てきそうなので、定期的にメンテナンスをして、長く履けるように大切に育てていこうと思います。


少し汚れはありますが、
今のところは気にならないです。


・かかとの部分は要注意

スニーカーを履くときに、手を引っ掛ける後ろの内側の部分です。後ろから見たときに、Reebokとロゴが入った部分の生地が、履く時に折れやすいので、毎回その部分を潰して履いていると、将来的にへたりそうな気がします。なので、足だけで履かずに、手を引っ掛けて、あまりシワが入らないように履くように気をつけています。


ロゴのところが少しシワになってる


毛玉?も少し気になります。
1ヶ月でこの状態なので、今後はもっと毛玉ができそう。




まとめ

Reebokのスニーカーを履き始めて1ヶ月以上が経ちますが、やっぱり自分のお気に入りのスニーカーを履いて出かけるのはテンションが上がります。ちなみに、先代のニューバランス1400に変わるスニーカーは、けっこう前から探していました。でも、なかなか条件に合うスニーカーがなかったのと、ネットで見て気になるスニーカーがあったとしても、地元で販売しているお店がなかったり、、、とで、なかなか「これだ!」というスニーカーが見つかりませんでした。でも、妥協して買うのも嫌だし、、、と、そんな日々を経て、リーボックのスニーカーに出会いました。

どんなに時間がかかっても、自分が身につけるものや長く愛用していくものは、自分が本当にいいと思うものを買うのが1番ですね😁



というわけで、9月に買ってよかったものの紹介は以上にしたいと思います。


最後に、私の愛用品リストも作っているので、もし興味があればのぞいてみてください😁


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️