ベタン

つわり具体例 ~マンガ用語を添えて~


こんにちは♪ ナガユキです(≧∇≦)/

前回の記事(「妊娠」のちょっと厳しい現実)では、スキやあたたかい応援のメッセージの数々、ありがとうございました♡


今回は、ナガユキ自身のつわり症状についてご紹介します♪

つわりは個人差が大きいので「こんな人もいるのかー」程度の感じで気楽に読んでくださいね。


そして・・・「つわり=吐き気だけ」って固定概念をくずすため!
つわりに興味なかった人にも読んでもらうため!

マンガ用語をいっぱい詰め込んでますのでご了承ください(≧∇≦)/


そもそもつわりとは何でしょう?

妊娠中に起こる吐き気やムカムカなど、消化器官を中心のトラブルをつわりと呼んでいて、実に妊婦さんの8割程度の人が体験します。

↑http://www.ikujizubari.com/morningsickness/pregnancy.html

だそうです。

『鋼の錬金術師』でいうところの「人体練成」を体の中でしてるんですから、そりゃあトラブルの1つや2つあったっておかしくないですよね!

ちなみに『鋼の錬金術師』著者の荒川弘先生は、3児の母
出産の際も連載をストップさせなかった剛の者です!
銀の匙』や『百姓貴族』も超オススメ☆我が子に読ませます


ではナガユキの具体例を♪

①微熱

ナガユキの場合、37.3~37.7℃の微熱がもう2週間以上続いています。

燃え尽きるほどヒート!!」ってほどじゃありませんが(笑)


②身体が重い!(倦怠感)

もぉぉおおおお、本当コレ! コレが大変なんです!!!

体が重い・・・重力につぶされそう(^_^;)

絶対『ダイの大冒険』に出てくる重圧呪文(ベタン)受けてますって!!

重圧呪文(ベタン):敵を中心に円形の重力場を作り出し、敵を押しつぶして攻撃する。作中ではこの呪文でドラゴンを倒している。


*余談ですが『ダイの大冒険』の一番の名台詞は、この呪文の使い手による

残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!
一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやる!!!

だと思うのですが、いかがでしょうかっ?!

「最近、感動が足りてない」って方に『ダイの大冒険』お勧めです☆


③眠い・すぐ疲れる

まー、そりゃ体内で人体練成してればねぇ。仕方ないですよね。
熱も出てるし。重圧呪文を受けながら動いてるし。

赤ちゃんも体の大切な器官を作っているところなので、のんびりします♪


④軽い頭痛

片頭痛とはメカニズムが違うらしく、お風呂に入ると楽になるんです!
頭痛なのにちょっと変ですが感動ですよっ!(笑)

*参考:ナガユキwith片頭痛


⑤すぐ「おえっ」となる・すきっ腹が苦痛

気温差を感じたり、食べ物を連想すると「おえっ」となります。
でも実際に吐いたりしないし、ご飯は普通に食べられてますよ~♪

むしろ、お腹がすくと苦痛を感じるので、普段より食べてるかな(笑)


⑥「におい」に敏感になる

今回はこの症状ないんですが、長女と次女の妊娠中はあったのでご紹介。

ゴミ出しは地獄。その他にも「におい」のほとんどがダメになりました。

愛する夫のニオイもダメになりまして(^_^;)
「いってらっしゃい♡」のちゅーからの「おえっ」とか。(夫ゴメン)

「においに敏感」ではありますが、
『幽☆遊☆白書』の蔵馬みたいなカッコイイ感じにはなれませんでした(笑)



こんな感じで、一番つらいのは「身体が重いこと」なんですよ。

日中の半分くらい、横になってます(^_^;)
横になってても重力を感じるレベル。

料理や皿洗いなどの立ち仕事が一番つらいですね。


この状態が、ナガユキの場合はあと2ヶ月ほど続くと思われます。

つわりが治まったあと、重いモノつけて修行した『ドラゴンボール』の孫悟空やピッコロみたいに強くなれればいいんですけどね(笑)


以上、ご拝読ありがとうございました(≧∇≦)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?