長津田むつう整体院

東急田園都市線・東急こどもの国線・JR横浜線沿線の長津田駅から徒歩約5分の閑静な住宅街に佇む木造平屋にて営んでいます。クライアントさんご自身の自然治癒力・免疫力を100%発揮すべく体全体の歪みを整え、ご自身の生命力を基にした生き方にシフトしていただくためのお手伝いをしています。

「自律神経失調症」による不調が落ち着いた方の例

こんにちは、長津田むつう整体院スタッフの肱岡(ひじおか)です。 今日は50代女性の例を紹介します。 「自律神経失調症」と診断され、季節の変わり目に体調を崩されてい…

衣食住の「衣」 ①衣服について

わたしたちの生活の中には、健康に影響するものがたくさんあります。 からだに良いものも悪いものもあり、またどんなに良いものでも、度が過ぎれば負担になります。 そうし…

衣食住の「衣」 ②靴について

衣食住の「衣」①  では衣服についてお話ししました。 この記事では、身に付けるものの中でもうひとつ、特に大事な「靴」を取り上げたいと思います。   朝玄関を出て…

「腰椎椎間板ヘルニア」が大きく改善した方の例

こんにちは、長津田むつう整体院スタッフの肱岡(ひじおか)です。 今日は「腰椎椎間板ヘルニア」によるお身体の不調が一度のご来院で大きく改善された40代男性の例を紹…

ストレスと健康についてのお話

ストレスとは 「ストレス」という言葉はもともと物理学で、「外力による物質の歪(ひず)み」という意味で使われてきましたが、ハンス・セリエ博士が1936年に“ストレス学…

健康を維持するための歩き方

長津田むつう整体院の木村順一です。 歩行が健康にとって良いのは誰もが当たり前のように知っていることと思います。 この記事を書いている現在は、コロナ禍で外出自粛・…