見出し画像

グルメ紹介/20220312@深大寺・松葉茶屋

蕎麦屋の投稿が続きますが、東京都調布市の深大寺というところに行ってきました。
門前にいくつもお店があり、この時期にも関わらず、活気がありました。

賑わっています
深大寺だんごも食べました
地図と由来が
有平糖は食べなかったですが、野沢菜おやきは食べました
ごま味のそばだんごも食べました
鬼太郎茶屋
記念撮影スポット

おみくじは、「厳しい内容しか出ない」とのことでしたが、上から2番目の「吉」でした。

英訳すると、末吉も末小吉も同じ

さて、この日の一番の目的は、こちらの松葉茶屋。

店の外観

ドラマ「ミステリと言う勿れ」にも出てきたみたいですね。

ドラマ放送記念メニューが

お蕎麦も天ぷらも、どれも美味しかったです。

かき揚げそば
ふきのとう天ぷら
地ビールも。僅かばかりですが、このビールを飲むことで、東日本大震災の支援にもなったようです
この日の蕎麦の種類

門前の様々なお店も含め、雰囲気の楽しい場所だったので、ぜひまた行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?