見出し画像

グルメ紹介/20220220@高田馬場・サマルカンドテラス

この日も外出の用事があったので、ランチのため、話題の中央アジア料理店「サマルカンドテラス」に行ってきました!

こちらのアジア食材店が1階に入ったビルの3階にあります。

このビルの3階に
ビルの看板

お店の営業時間についてはこちら。

定休日は毎週火曜

メニューはこちら。

メニューの書かれた看板

あとは、店内で目で見て考える感じ。

右側の料理がラグマン
右側のパンみたいなものがサモサ

美味しかったけれど、この店一押しであるプロフを頼む時は要注意で、開店の11時に入って注文した際、「20分くらい掛かる」と言われたのですが、実際は50分くらい掛かりました。

プロフを作る前の大鍋
完成したプロフ

時間に余裕がある時じゃないと、つらいかな。
なので、先にひよこ豆と、おそらく羊肉の入ったスープを頼みました。
プロフセットにはスープはついていないので。

ひよこ豆のスープ

なお、プロフ作りの仕上げ部分の動画、3倍速にして音楽もつけてアップしたので、こちらにもリンクを貼りますね。

デザートはこちら。

甘いデザート

こちらのお店はメニューが豊富で、一時期食べ漁ったラグマンがあるのも注目ポイント。
次回は、ラグマンを食べに行こうかと思います。

ブラックティーを注文

お茶が入ったポットの味わいも魅力的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?