見出し画像

元気がいつでもあるとは限らない

いつも元気そうに見えるあの人。
皆さんの周りにもそういう人っていませんか?
でも、その人がいつも、それこそ24時間365日元気だとは限りません。
当然です、人間だもの。

あるいはご自身が周りから「あなたはいつも元気ね」と言われるような立場という事はありませんか?
確かに元気のある方かもしれませんが、本当はくたびれてしまうことがあるとか。
でも、なかなかそれを表に出せないという風にイメージに振り回されるとか。
でも疲れることってありますよね、人間だもの。

疲れて休みたければ休んでも良いし、何かに取り組んでいて、一旦それを中断したり場合によっては手放したって良いと思うんです。

また元気に頑張れるときまで。
元気が戻ってきたときに同じようにしたければ同じように取り組んで、違うものに情熱を持ったって良いんです。

だから元気が出ない今の自分を責めないで大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?