#コミュニケーション
会社員に必要なコミュニケーション能力は年を重ねるにつれ変化する
仕事をする上では何にしてもコミュニケーション能力が重要だと言われる。
お客さんの言っていることを正しく理解すること、上司から言われた指示の意図を汲み取り適切に行動すること、相手の意図を読んで一歩先に行動すること。
これらは会社員のみならず自営業を行う方にとっても必須の能力である。
そして、年を取るにつれてこの能力はより重視されるようになってくる。
若い頃は、特殊スキルや専門知識を習得しておけば
米国の大手プライベートエクイティの方々と仕事をご一緒した感想(投資家としての立場から見た視点)
少し前に、超一流プライベートエクイティの米国本社で勤務する方(マネージングディレクター、パートナーレベル)と面談を行う機会があった。
プライベートエクイティと言えば、投資銀行やコンサルティング会社で勤務した方々の次の転職先として人気の超高給の職業である。
日本で有名なプライベートエクイティと言えば、カーライル、ベイン、KKR、ユニゾンキャピタル、AIキャピタル、アドバンテッジ・パートナーズ、C