見出し画像

どーも”きよとも”です!

僕は日頃から何事も”投資目線”を持つことを大事にしています。

今回、そんな僕がこの1年で
「コスパ良かったな~」
と思う投資を3つご紹介します。

興味を持った方はぜひ試してみてください♪

そもそも投資とは…

「投資とは資本を投下すること。」
 そして投下した資本からリターンを手に入れること

これはインベスターZという投資の漫画にも出てくる言葉です。
こちらの本は投資初心者にも読みやすいのでお勧めです!

オススメの投資①:投資信託による積立投資

⇒超簡単に資産形成できる。
毎月定額で一度設定すれば自動で手間なし。
こんなに簡単なのに、S&P500や全世界型など市場に連動する、
いわゆるインデックス投資をすれば、平均利回り5~6%程で運用できます。
「たった5%?少なくない?」
と思ったかたはぜひ、こちらの記事をご覧ください。
貯金とかなり差がつく事がわかります。

今では積立NISAやiDecoなどを使えば、節税も出来るので
まだの方はやっておいた方がいいかと思います。

オススメの投資②:朝活による時間投資

⇒毎日遅くまで残業し、「時間がない、時間がない」となっていた僕。
朝活をすることで時間配分が変わりました。

仕事で遅くなった日も、次の朝活をする為、
すぐにご飯、風呂に入り、テレビやスマホなど
ブルーライトはなるべく見ない、ダラダラしないを意識するように。

朝の時間が30分・1時間増えるだけでも、
充分な学びの時間を創出することができました。

また朝早く起きるのってシンプルに気持ちいい。
寝る前にスマホを見る頻度が減ったせいか、疲れもたまりにくなりました。

ちなみに人生を変える手段は

住むところを変える / 付き合う人を変える / 時間配分を変える

の3つとされているらしいですね。
時間配分の効果は絶大です。

オススメの投資③:運動による健康投資

⇒運動を増やすと疲れにくくなったり、
ストレス発散できたりと良い事ばかりです。

ただ、僕は毎日ジョギングするなど、
ストイックな事は中々続けられませんでした。。

その為、まずは”歩く”ことを増やすことにしました。

・土日は必ずお散歩へ
・平日は週に2回ほどは40分かけて徒歩通勤
・在宅勤務の時はお昼休みの近所を散歩

など意識的に歩くようにしました。

そしてこれが思いのほか効果があり、
歩いた後の爽快感、体力の向上などが手に入ります。

あと、僕は基本少食なのですが、お腹が空くようになりました。

そしてどうせ歩くならと、
歩くだけでポイントの貯まるアプリもいれてます。この2つです

歩くだけどんどん貯まるので、何か得した気分になります。
ま、これは健康投資のおまけみたなものです笑

最後に

何事も”投資”という概念を持つようにしています。

今やる事が将来、お金・時間・健康などでリターンを見込めるのか?
という目線を持って、やるべき事を選択する。

そうすれば努力するのも、考えるのも楽しくなってくると思います。

以上、今回の記事になります!
最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

記事を読んで楽しかった方、励みになりますので
ぜひ、スキ・フォローをお願いします♪

▼初めての方はよろしければ、自己紹介もご覧ください。


よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます