めぐる

息を吸って吐くように言葉は意外と出てこないらしい。ハート型の応援ボタンを押してもらえた…

めぐる

息を吸って吐くように言葉は意外と出てこないらしい。ハート型の応援ボタンを押してもらえたら短い手足をバタつかせて喜びます。

マガジン

  • 冒頭小説

    気ままに書いた小説の片鱗。冒頭のみが多いです。続きもまた気まぐれに。

  • 過去の殻

最近の記事

冒頭小説「灰色の世界に咲く花が」

※これは気まぐれに書いた冒頭のみの小説です。続きは気まぐれに書いたり書かなかったり… 手首を縛られながら思った。 ああもう死んでもいいや。自分がしたいことなんて何にもなくて、こうやって縛られながら自分の回想に溺れていくんだ。 どこにも焦点が合わない目を、瞼の間からうっすらと開けた。グレーな世界はコンクリート壁なのか色味を失った俺の現実なのかもう分からなかった。分からなくてもよかった。どうでもよかった。 俺は今手首を縛られている。 えーと確か殴られて倒れた気がする。

    • 冒頭小説「私は、イルカなの」

      ※これは冒頭のみの小説です。続きは気まぐれに書くか、書きたい人が人がいたら是非書いてあげてください。そして読ませてください。めちゃんこ続きが読みたいです。はい… 生まれた時からその子はずっと自分がイルカだと思って生きてきた。 水の中をずっと泳いで生きてきた。 彼女の名前は”ルリ” 日本人の父と日本人の母がいて、埼玉県草加市にある、古く白い塗装がハゲかけた鉄筋コンクリートの小さな産婦人科で生まれた。 どちらかと言えば安産で、陣痛もそこそこにするりと生まれた。響き渡る産

      • 冒頭小説「香山ちづる」

        ※これは冒頭のみの小説です。何かが始まるワクワク感で終わりるのは許してちょ。続きは気が向いたら書くかもしれないし書かないかもしれない… 「昨日、地図を拾ったの」 あー聞いちゃったよ… 耳に飛び込んできた言葉を受け流そうとしながら咄嗟に思ったのは、大冒険を連想させる興味の引きそうなこの地図というワードよりも、こいつのくだらない誘いをどうやって断るかという算段だった。 香山ちづる 小4の時に俺の小学校に転校してきてからずっと俺と同じ進路を辿ってるやつ。ただそれだけのやつ

        • 冒頭小説「さくらの土手」

          ※これは冒頭のみの小説です。続きを書くかは気まぐれだけど、リクエストあればちょっと頑張ります。笑 「これだけあったかいと眠くなるな」 ボソッと発せられたその言葉は、ふわっと舞いあげられた薄ピンクの花びらと共に、暖かく優しい世界に広がって消えた。 彼との出会いは3年前。 桜満開の土手だった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この時期の私は少し憂鬱になる。 それでも春らしい気持ちでいたかったので 柔らかい素材の白ブラウスに淡いピンクのフレアスカートを合わせ、ウェ

        冒頭小説「灰色の世界に咲く花が」

        マガジン

        • 冒頭小説
          4本
        • 過去の殻
          3本

        記事

          甘えたいが拗れて

          どういう態度で接したらいいのか分からなくなる。 本当は楽しく話したいし、かまってほしいし、寂しかったし、会いたかった、のだけど、少しでもほんの少しでも(もはや気持ちはどうでもいいくらいの過去の納得できなかった記憶でも)モヤモヤがあると、自分の態度をどう表したらいいのか分からなくて、困ってしまう。 そして困ったあげくに「きらいだ!」「いなくなれ!」と自分でもびっくりするくらい子供じみた態度になってしまうから更に引けなくなって辛い。 ここでパートナーがこの子供じみた態度に気

          甘えたいが拗れて

          重さと幸せと夜の長さと。

          夜は長い。 隣で1日の疲れを全て投げ出すように大の字で深く眠るパートナーを見ながら思う。 遺伝子検査レベルで夜型と診断された私にとって、ベッドイン10秒で眠りに落ちる夜の彼は、羨ましくもあり少し寂しい存在でもある。 そんな彼と私が一緒に生きて行くには、実はちょいとばかし一般的なカップルより難所が多い。詳しくは言えないけど、Happyな暮らしを手に入れるには入念な準備が必要なのだ。 だから1人暇を持て余した夜は、その難所たちをかい潜るための偵察や下調べ、計画、情報収集に

          重さと幸せと夜の長さと。

          ミリオンドリームする頭は寝不足なんだ

          イライラしながら布団に入った日は、気を紛らわせようとワクワクを探してしまう。そして運悪くその対象を見つけ「あーしてみる?」「こうしたらいいかな?」とアイデアが次々と頭に浮かべば、ミリオンドリーム状態(グレイテス◯・ショーマンより頂戴)となり見事に『どうやったら眠くなれるの?』というくらい冴え渡り眠れない我が身が完成する。 今日のことの発端は、パートナーとのお金とスケジュール管理についての揉めごとだった。ルーズさが目立つパートナーに指摘をしたものの、なかなか話が進まずイライラ

          ミリオンドリームする頭は寝不足なんだ

          マイノリティコンプレックス

          私は“普通”だ。 量産型でマジョリティ、 20代で結婚出産を夢見るその辺の女の子。 結婚式でドレス着て姪っ子とお色直し中座して 毎日家で家族のためにご飯を作る 休日は家族で出かけたり旦那とデートしたり 普通の幸せを望む、その辺の女の子と同じ。 仕事に生きたいわけじゃない。 私は最近になってこれを ようやく受け入れることができた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ことの発端は お付き合いしてる彼に結婚の話を振ったことだ。 「結婚はできない」「子供は無理」

          マイノリティコンプレックス

          湯船に潜る前後の話

          ※呟きに収まらなかった心の動きを、ただ時系列に書きたかった自分による自分のための投稿です。 誰にだって心がヤバイぞって時のサインがあると思う。 体が痛くなったり、肌が荒れたり、SNS徘徊をしたり、投稿が多くなったり、イライラしてしまったり。 多分きっと人それぞれ違うと思う。 こういう時って正直何してもダメなのかもしれない。昨日呟いたけど、心に余裕がないときはリフレッシュ作用のあるものすら、入らないし、入らないから気を散らせないみたいだ。何かで復活することは難しい。

          湯船に潜る前後の話

          読み物として完成してなくても表に出してよいものだろうか。

          読み物として完成してなくても表に出してよいものだろうか。