見出し画像

エイプリルフール「Kisikaの日記」21


   H16/04/01


今日は四月一日
エイプリルフール
めかしをして
おしゃれな服を着て
街の広場へ行って
皆が見ている前で
女神様の
水鏡に向かって
思いっ切り
嘘をきましょう
一世一代の
大法螺を吹きましょう
皆が大笑いして
女神様が
喜んでくれたら
よく当たるという
ご神託を下されるのです
でも今日は四月一日
エイプリルフール
実のところ
ご神託も
大法螺なのです
よく当たるというのも
大嘘なのです
それってけっきょく
何なのですか?
私はかねてから
疑問を抱いていたので
今回に限って
ほんとうのことを
水鏡に話したのでした
その一瞬 水面が
波立ちました
ベルの不等式
-2≦C≦2は
破れちゃいましたと
ごく当たり前の事実を
言っただけなのに
失礼しちゃうわ
その結果
私は女神様の
恐ろしい刑罰を
受けることになり
島中引き回しの上
遙かな沖合いの大鬼ヶ島へ
筏で流されて行くのです
でも今日は四月一日
エイプリルフール
このお話は
果たして
ほんとうかしら




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?