見出し画像

潮 騒「Kisikaの日記」20


   H16/03/31


真夜中にあの人は
私を起こしにやって来る

一度目は音を立てずに

私は目覚めてお小水に行き
布団に戻ってまた眠り込む

二度目は微かな音を立てて

またお小水に行くついでに
窓の外を覗いてみたら
風が梢を揺らす音でした

今夜はもうあの人は
来てくれないのかしら

布団の中で耳をすますと
梢の揺れる音の間から
囁き声が聴こえて来ました
何と言っているのかしら

あの人は私に
郵便が来たと告げています

私はあの人に尋ねました
こんな真夜中に
何処から手紙が来たの?

去って行く前に
あの人は私に囁きました

海から




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?