マガジンのカバー画像

マネジメントアドベントカレンダー2021

22
マネジメントアドベントカレンダー2021の記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

個人だけではなく”組織が”マネジメントをできるようになる

▼絶賛採用強化中です!興味ある方は是非ご連絡ください。 ▼法人向けサービスはこちらから …

43

「2021年真似してよかったマネジメント3選」

こんにちは。 SHE株式会社で、SHElikes事業推進(体験レッスン企画運営)と、SHElikesカスタマ…

SHE_あい
2年前
41

もしもサンタがベンチャー企業のマネージャーだったら

こんにちは。SHE株式会社の小池彩加です。 SHEではSHEbeautyという新規事業のブランド責任者…

あやか
2年前
40

マネージャーの役割を小学生に伝えよう。

こんにちは、Soft Drinkというメンズビューティーに特化したプロダクションを経営しております…

マネージャーなら進めておきたい。採用チームと連携する3つのこと。

 「マネジメント」をテーマに1年を振り返る「マネジメントアドベントカレンダー2021」の機会…

高谷 匠
2年前
20

独学でマネジメントを学ぼうとしていた昨年の自分に送る手紙

これは何Repro人事の粟田(@awata_tgr)です。ありがたいことにマネジメントAdvent Calendar 202…

「〇〇さん成長しましたね」と言われているか

信頼でつながる日本のキャリアSNS「YOUTRUST」のCOOのさとりょです。 今回、戦友でもあるEVeMの紺野さんにお誘いいただき、マネジメント Advent Calendar 2021に参加しました。 「マネジメント」のテーマで語るのは少し身が引けるものの、、せっかくの機会ですので、僕がいいなと思うマネージャー像について自由に書きたいと思います。 「メンバーから成長したと言われている」マネージャーっていいよねという話です。 きっかけつい先日、前職リクルートの上司と久

変化に対応する自立自走する組織の創り方

Retty執行役員VPoPの野口です。どんな組織を創っていくべきか、経営層やマネージャーの方々向…

49

人事評価が大嫌いだったベンチャーマネージャーが4年の歳月を経て、重要性に気づいた…

「マネジメント」をテーマに1年を振り返る「マネジメントアドベントカレンダー2021」の機会を…

マネジメント未経験のメンバーをマネージャーへ育成する時に気をつけること

自己紹介はじめまして。 まずは自己紹介をさせてください。 株式会社グッドパッチのクライア…

ヒロさん
2年前
63

「任せる」って言葉、多用してませんか?

はじめまして、渡部です。GMOアドマーケティングというアドテクノロジーやメディア様の広告商…

血の通った人間味のあるマネージャーに

仲間が機械だったら楽だったと思うかく言う私もマネジメントに悩み続ける一人です。何がそんな…

北島 聖士
2年前
57

マネジメント経験を正しくチートする方法

はじめまして、株式会社Mobility Technologiesで人事部長をさせていただいている辻本と申しま…

自分らしいマネジメントを確立するための、たった一つの考え方

はじめまして。スキルマーケット「ココナラ」にてCHROをしております佐藤です。EVeM長村さん、紺野さんから貴重な機会を頂きまして"マネジメントAdvent Calender"の連載に登場させてもらうことになりました。 そして、筆不精ながらせっかくの機会ということで、noteデビュー戦となります。(まだ自己紹介記事とか書いてない 笑)よろしくお願いします。 さて、何をしている人間なのか?簡単に紹介させて頂きます。まず、プライベートでは10歳、9歳、そして4歳になる三児の父