見出し画像

9月から医療通訳講座の講師になります

いつもお読み頂きありがとうございます

9月から
医療者専用リスキリングスクール
Medi+(メディタス)で
医療通訳講座の講師をする事になりました

Medi+(メディタス)は
医療資格者の リスキリングのための講座を
開講しています


私が看護師から
アメリカ医療通訳士へと
リスキリングに成功したものとして


今回医療通訳養成に携わる事になりました

背景として今年度に入り
インバウンドの激増し続けている状況や
メディカルツーリズムの再開にむけて
「医療資格をもつ医療通訳募集」という
新しいカテゴリーの求人が増えました。

このタイミングに人生の夢だった
若い世代に自分の仲間を増やす

機会を頂きました

医療者を対象に
9月から3ヶ月を1クールとして
少人数で動画教材、one on oneの時間を作り

講座を運営していこうと思います

昨日からXで発信をはじめました


もしご興味を持たれた方は
以下のご案内をお読み頂けると幸いです

==========
"医療資格は、ずっと味方"をテーマに
医療者の働き方の選択肢を拡充中!
==========
現在 #Meditasu では、
講師に看護師から医療通訳者へ!
斉藤祥子さん( @NagakoSait55944 )を講師にお招きして、医療者向けの医療通訳講座を9月にリリース予定です✍️🇺🇸✨
それに伴い、医療通訳者に興味がある方にぜひ👀
以下アンケート回答のご協力をお願いしています🙌💐▼アンケートはこちら
forms.gle/FHKF6m9w2YdFGG…

また、8月中を目安に斉藤さんをゲストにお呼びした「医療通訳Q&Aイベント」を開催予定!
興味ある方はぜひ、以下公式LINEに登録して最新情報をお待ちください🙌✨
▼最新情報発信!公式LINE
lin.ee/WdQEVWe

医療者の方々のご参加を
お待ちしております

またご興味ある方に
ご紹介頂けると幸いです


どうぞ宜しくお願い致します。
頑張ります!


斉藤祥子

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。