記事一覧
安心できる表情で子どもを包む
教育雑誌でも先輩教師からも、あまり教えてもらえない「非認知」の指導。
非認知とは、テストや点数で示すことのできないコミュニケーション力、忍耐力、思考力などのこと。
子どものこの能力を上げる指導は休み時間、授業中、常日頃取り入れていると思う。
教師はどうだろうか。
子どもに対する接し方・指導の仕方は、子どもの数、無数にある。
どの子供にも一律に指導する方が良い場合と、子どもによって臨機応変に変え
教育雑誌でも先輩教師からも、あまり教えてもらえない「非認知」の指導。
非認知とは、テストや点数で示すことのできないコミュニケーション力、忍耐力、思考力などのこと。
子どものこの能力を上げる指導は休み時間、授業中、常日頃取り入れていると思う。
教師はどうだろうか。
子どもに対する接し方・指導の仕方は、子どもの数、無数にある。
どの子供にも一律に指導する方が良い場合と、子どもによって臨機応変に変え