見出し画像

繋がり

私にとっての幸せの条件を
2つ紹介してきました。

1つめの記事がこちら☟
平和であること🕊️

2つめの記事がこちら☟
健康であること


平和であって命が脅かされない環境で
心も体も健康に過ごすことができる。
それだけでは、私は幸せを感じられないかもしれない。
人間はなんて欲張りなんだ、、笑


それは、大切な人たちがいること。

1人で生きていくことなんて
できないなぁって心から思います。
周りの人に支えられて今の私がいます。

誰かと繋がっているというだけで
心が満たされます。
会いたい人がいるというだけで
毎日に張りが出ます。
自分が変われば変わるほど
今まで出会わなかった人とどんどん出会い
人生が豊かになっていきます。

私が求めていたものは
繋がり”でした。

自分を偽らず、ありのまま
自分の想いや考えを伝え、
それにあった行動をする。

そうすると、自然と自分と合う人と
繋がっていきます。

反対に、
自分に嘘をついて、偽って
自分の本音や考えを抑え込み
繋がっていく人は
いくらその人数が増えても
自分にとって大切な人にまで
ならないでしょうね。

また、類は友を呼ぶとは
まさしくその通りで
繋がっていく人は自分の今の
行動の鏡だと思います。

ここ数年で、自分の考え方、生き方は
世間的に間違いなくマイノリティだと思いました。

それでも、自分が行動していくと
どんどん同じ考えの人と繋がっていくと
マイノリティなことをときどき
忘れてしまうくらいです。

どんな考えでも、生き方でも
楽しく、前向きに、自分を偽らずに
過ごしていたら、
絶対にひとりぼっちには
ならないということを私は学びました。

私がクレイセラピーを
伝える理由の一つは、繋がること
であるとも思います。

同じように、クレイに魅力を感じた人と繋がる。
西洋医学一本の世の中に疑問を持ち、自然療法を
取り入れようと思った人と繋がる。

私はひとりっぼっちではないし、
あなたもひとりぼっちではない。

共感しあえる人と繋がるためには、
自分を出していくこと。

怖がらないで、自分をさらけ出すと
自ら拒まないで、
誰かと繋がっていたいと思う限り、
絶対に一人にはならない。
そう思います。

ここ数年の私のモットーは
”会いたい人には会いに行く!”
でした。

今までは、シフト制の仕事のため
行きたくても仕事が理由で行けなかったり、
シフト希望も月二日までなど決められていて
自由に休み希望が出せなかったりしたので
無意識に諦めることが多かったです。

仕事を辞めてからは柔軟に動けるようになったので
どんどん行動して、そのおかげで繋がれた人も沢山います。

いつでも会えるだろう。
また今度にしよう。
来年こそ会いに行こう。

そんな風になんとなくの理由で
先送りしないことで、繋がるチャンスを
自ら手放さない。

是非、会いたい人には
会いに行ってください。

いつでもそれが
叶うとは限りません。

そうやって一回一回の繋がりを
大切にしていきたいと思います。

私の幸せは
●平和であること
●健康であること
●大切な人たちがいること

でした。

あなたの幸せの条件を
三つ挙げるとしたら
何ですか?

考えてみると、自分の
大切にしたいことが再確認できて
とても良かったです♡

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^