見出し画像

noteを初めて、変化したこと

おはようございます、なちこです。

眠いの、すごく眠いのですが!

眠れない夜を、
朝活タイムに切り替えたので頑張りましょう。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎noteを始めて、1ヶ月半

あっという間でした。

当初目指していた収益化は、
考え方を変え、取り組むことにしました。

今、考えていること。
目指していることを、ここでお話しておきます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎Kindle出版

今はkindle出版を急ぐより、
まずは環境づくりをしたいのです。

お金は、欲しいです、もちろん。

でも、とりあえず出して、とりあえず買わせて、
あとは知らん!みたいな粗い方法は嫌だ。

今の私には出版できるものはないけど、
無理やり、適当なものを出版すれば
購入されるかもしれません。

でも、やるなら、ちゃんとやりたい。

こちらとしては、買って損したなんて、
そんなことを言われるくらいなら、
ちゃんと作りたいと思います。

買って損したと言われてイラッとするなら、
買ってよかったと言われてニコッとしたい。

真面目過ぎると思うけど、
私が満足できる段階になったら出したいな。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎有料記事

こちらは、準備しています。

オタクとしての話
メイクや美容、オシャレに関する話
抜毛症や対人恐怖症に関する話
『普通』がわからない人への接し方
人間嫌いが緩和された話

いつ、発表できるかわかりません。

が、今進んでいる企画が終わったら、
取り掛れる準備はしておきます。

だいたい3,000字程度かな。

のんびり進めます!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎Stand FM

楽しくて仕方ない、スタエフ。

調べていくうちに、
こちらは収益化を目指せないと。

これは趣味、ですね。

noteのフォロワーさんと一緒に楽しめる、
フォロワーさんに声で語り掛けるツールとして
大切にしていきたいと思います。

収録環境、話し方、トーク内容など、
ひとつのラジオ番組のような形で
お届けできるように、環境を整えます!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎SNSとの連携

Instagramは好きじゃなくて。
写真撮らないから。

ただ、やはりInstagramとTwitterは
両方整えて発信したいきたいので、
なんとか準備します。

自宅に、インスタ用の撮影スペース作ったり、
どんなユーザーさんを囲い込むのか決めたり、
やることいっぱいありますね(º﹃º)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎交流というのは面白い

私自身、人間が嫌いです。

可能であれば、誰も私に関わらないでほしい。
うるさい、やかましい、煩わしい。

コメントやスキをもらって嬉しいんだけど、
その時の気持ちの状態によっては
『煩わしい』と感じてしまう。

なんでSNSやってるの?みたいな。笑

ただ、最近はすごく楽しい!!!

今まで、義務だからと思っていたスキ押しを
『あ、◎◎さん更新してる!読む!スキ!』
楽しみながら押せるようになりました。

誰かの記事を楽しく読めるようになりました。

コメントスキをもらえる、
サポートメッセージが届く、
スタエフやzoomでお話できる、
交流』というものが楽しくて。

自ら企画に参加したいと言ったり、
自ら企画を作って始めたり、
なんか面白くなってきた…ね。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎何もしていないのに褒められる

最近のなちこ、すごく頑張っている!!

そういう言葉が届きます。
ありがとうございます。

なんか、暇だから、
新しいおもちゃで遊んでたら
なんかハマっただけなのに、
なんか褒められる、なんか嬉しい(*_ _)♡

メイクについても褒めていただきましたが、
zoom交流会のためです。

オンライン対応?のメイク方法、
お金払ってでも勉強したくて。

それもひとつのコンテンツとして
後々記事にできるから、ラッキー。

何をしても怒られてばかりの現実生活なので、
スマホを開くと褒めてもらえる嬉しさ。

優しさ、ありがとうございます。

皆さんの背中を追いかけても、
きっと辿り着きません。

ひとそれぞれのゴールがあり、
私のゴールもあるからね。
どこかで、必ず道が分かれます。

だからこそ、
ひとりになった時にどうするのか。

しっかり考えて進めていきたいと思います!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎サポートのお礼、使い道

みなさま、いつもサポートしていただき
ありがとうございます😭✨✨

みなさまから届いたサポートは貯金しています。

コタさんのメイクレッスンだったり、
スタエフ収録の環境を整えたり、
パソコン環境の整備やアイコン作成など
noteに関連する形で活用させていただきます。

漫画やオタクグッズには使いません!!

私が体験レビューを書くことで、
自分もやってみようと思ってもらえるとか…
なにか参考になる記事を書くために活用します。

……バンジージャンプとかね、
やってもいいんですけれども。

ひとっ飛び、1万円もするので、
収益が5桁を超えたら記念に飛び立ちます。

バンジーサポートをしてくれる方がいたら、
その方の名前呼びながら、羽ばたきます。
(例:たぬきぃぃぃきやぁぁぁぁあ!)

それを動画に撮影して、Twitterにあげます。
……罰ゲームじゃない?


それでは、長々とすみません。

明日、たくやさん主催のお話会があります。
noteに関して話して、聞いて、
またなにか学びを得られるといいな(*_ _)♡


なちこ

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡