見出し画像

うっかり、思い込み

ETCカードの使い方を知った。

やっと、ETCデビューした。

車に搭載されたETC車載器?
なんかカードを刺すやつにカードを入れても
「読み取れません、ぴーぴーぴー」って
エラーになり続けて1年半。

納車されて1年半、
ずっと使えなかったETC。

車載器が壊れてるか、カードがおかしいか。

理由がわからなくて困ってたんだけど、
日曜日に気づいてしまったんです。

「カード、裏表が逆やん」

ICチップを下に向けて入れるのね、
ずっと上だと思ってた。

ICチップを下に向けるなんて
考えたこともなかった。

それは読み取れないよね、ごめん。

私:びっくりしちゃった。
ETC:こっちのセリフだよ。


今日、くまざわ書店に行った。

e-honっていう、
ネットで注文・書店で受け取れるサービスが
すごく便利なんだけど、
発売日を知らずに新刊予約してたから
今日受け取りに行ってびっくり。

今日の受け取りは1冊だと思ったら
3冊も届いてたみたいで。

店舗到着のメールを見落としてて、
「こんなにあります?」って言っちゃった。

1冊だけ受け取るつもりで、
先に店内を回って3冊選んでたから、
合計6冊も買うことになった。

すごく熱心な読書家だと思われた。

「毎月たくさん買って帰る女」って
店員さんに認知されてるらしくて、
「いつもたくさんありがとうございます」と
頭を下げられた。

先月・先々月は意図的にたくさん買ったよ、
でも今日は違う。

すっかり忘れてただけで、
結果的に6冊も買ってしまった。

よかった、全部文庫本で。

お財布に優しい文庫本!

積読本 お迎えの儀〜スタバの重いケーキを添えて

本当はスタバに寄ってから、
ご飯を買って帰るつもりだったけど…。

本を買いすぎたからお昼ご飯抜き!

重いケーキを食べて終わりにした。

ちなみに『N』は後悔してる。

どうやって持てばいいのかわからない。

持ち方がわからない本は、初めてだ。


うっかり、思い込みが激しい。

あまりにも激しい。

「落ち着いて考えればわかる」
「しっかり確認すればわかる」

それだけなのにね。

暑くてボヤーっとしてるんだ。

だから、なぜかパスタを3人前も茹でて
特盛ナポリタンを食べることになった。
(1人前は母の分、残りは私の分)

ダメだ、今週は。

今週の私を諦めた。

それでいい、
幸運なことに納期がゆっくりだから、
ちょっと落ち着いて生きよう。

そう、自分を甘やかしで終わる今日。

この記事が参加している募集

#うちの積読を紹介する

1,098件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡