見出し画像

【限定公開】朝活グッズ

おはようございます、なちこです。

本日、5時起床です。

朝活したいわけじゃない、
むしろずっと寝ていたいのに、
最近 3~5時に目が覚めてしまいます。

体内時計の逆襲ですね。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎カナシミ&ビビリが強いインサイドヘッド

昨夜の病んでる暴走日記に反省しました。

菜穂さん、KEROさん、
優しいコメントありがとうございます😭

なちこのインサイドヘッドは
カナシミとビビリが強い勢力を持っていて、
すぐあぁ〜と落ち込みます。

朝起きて、読み返して、
なんとかヨロコビをたたき起こしたところで。

気を取り直して土曜日を始めます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なちこの朝活

朝が大嫌い、お昼まで寝ていたい。

でも、最近は二度寝をせずに朝活しています。

特に、時間を決めません。

彼が起きてきたり、
日によってはお弁当作りが発生するので、
あえて決めずにのんびり。

活動としては、noteチェック。

今朝は、昨夜のうちに更新された記事を
ひと通り読むことができたので、
こうして自分の記事を書く時間にしました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎朝活ノート

なちこのリアルノートとペンケース、
先発起用されたペン類です。

どちらもアニメとコンビニがコラボした
数量限定ノートです ( •̀ω•́ )✧

―――――*☼*―――――

左:文豪ストレイドッグスとカップヌードル
(セブンイレブン)

表紙は太宰治です。
必殺技、人間失格!

こちらはnote用です。

noteに関するメモや、
ライティングに関することをまとめて
テキストみたいにしています。

―――――*☼*―――――

右、ラブライブとお菓子かな?(雑)
(セブンイレブン)

ラブライブ!サンシャイン!!の
3年生・黒澤ダイヤちゃん。
好きな食べ物は、抹茶味のお菓子です。

ダイヤ推しではないのでですが、
なぜか持っていました。笑

こちらは英会話用です。

先生と話していて気になった単語をメモしたり、
予め用意した文章をまとめていたり。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎ペンポーチと筆記用具

一軍ペンポーチは、
埼玉西武ライオンズのグッズです。

埼玉が舞台になっているアニメ、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの
めんまちゃんが可愛くて買ってもらいました。


ディズニーで買ったフリクションや
ボールペンは、替え芯を入れて使い続けます。

二軍ペンポーチは、寝室に置いています。
二軍もライオンズ×あの花コラボのポーチに、
蛍光ペン、シャープペンシル、
ボールペンが入っています。

蛍光ペンは、
前職で図面に色付けする作業があった為、
いろんな色を揃えました。

全7本、計9色です。

三軍に降格したペン類は、
引き出しの中にいます。

シャープペンシルは、
MONOシャープ(2種類)、クルトガ3本、
パイロットの芯が折れないタイプを持っていて
気分によって一軍・二軍と三軍を入れ替えます。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎学生時代よりも自由な勉強セット


この他に手帳があったり、
本やノートを入れるお勉強バックがあったり…

気分は高校生、または小学生です。

当時は周りの目を気にしてできなかった、
アニメ系のグッズを揃えた勉強セット。

大人の自宅学習は
自由度が高いから嬉しい(*_ _)♡

さてさて、
今日もどんより雨が降っていますが、
彼は仕事に行くらしいので、
サクッとお見送りしてきます( ˘꒳˘)


なちこ

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡