見出し画像

zoom井戸端会議の件「ないと倶楽部」

こんばんは、なちこです。

ないと倶楽部、
zoom井戸端会議にお邪魔しました。

みなさん、ありがとうございました😭


※サークルURLの貼り方をど忘れしました。
   ないとさんのページから、
   ないと倶楽部に飛びましょう!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎noteの向こう側を見る

noteの中に現れる方、文章に触れて、
どんな方かな〜と思っても、
実際にその先を覗き見ることはできません。

声を聞く・お顔を見る時間、
タイムラグ無く会話をする時間は
控えめに言って、めちゃくちゃ楽しかったです。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎お宝を発見した話(余談)

noteには関係ないことで
大いに盛り上がる癖があります。悪癖。

(余談)と言いながら、
記事の真ん中に持ってくるところ、悪癖。

緊張して声を出さない状態から、
「ユニフォームを見せてください!」と言うまで
そこまで時間はかかりませんでした😅

あるユーザーさんの画面の端、
堂々と佇む、あのオーラ。
私が触れることはない、触れてはいけない
球界の聖域を示す、あの柄。
あの、ブラック&イエロー。

本当にすみません、本物を見たかったのです。

そして、突如現れたピンク。
可愛すぎて羨ましすぎてつらいです。
ただでさえ威厳のあるデザインを
そのままピンクにしてしまう優しさよ!!!
球団の優しさよ、いかに!!!!

でもあのデザインの球団だから、
そこに価値が発生するのです。
色が変わっても、柄を見ればわかる。
だからこその色違いに価値が!!!

はー、眼福でした。
なんというか、お店で眺めるのは簡単ですが、
実際のファンの方が手にするユニフォームは
全く別物なのです。

そこに愛と希望が込められるだけで、
同じユニフォームでもキラッキラして見える。

また、見せていただいた背番号と名前。
かっこよすぎるとは、この事か。
誰もが背負える名前では無いです。

私の推し球団で同等の選手の名前、
背負えますか?私、無理です。

そこまで愛を深められていない
己を恥じることから始めたいと思います。

めちゃくちゃかっこよい女性見つけたよ…
その雰囲気からのギャップが萌え…と、
大興奮してすみません。

野球の話をする会ではありません。

本当にお付き合いありがとうございました。
みなさま、巻き込んですみませんでした。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎井戸端会議で確信したこと

参加された皆様の話し方を観察していました。

LINEグループでも同様なのですが、
すごくしっかりしていて、丁寧な方ばかり。

私、ビジネスマナーの欠片もなくて
1人だけ口の利き方を知らない人で、
勝手に憧れと尊敬の念を送っていました。

きっと、ほとんどの方が家にいて、
土曜日、休日の夜を過ごしています。

でも、まるで月曜日の午前中、
社内ミーティングに参加したような空間。

言葉選びもできない、
場の空気を壊してしまう、
そんな自分の情けなさを痛感しました。

noteを続けている方、
みんなすごくて、みんなしっかりしてて、
私、どうしたん?という疎外感。(語彙力)

「やっぱり、私、足りない!」という確信。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎なちこ、何か学びましたか?

「わからないことは、わかる人に聞こう」
他力本願スタイルで2ヶ月弱続けていました。

完全に、空間に甘えていました。

みんな自分で調べて、自分で判断している。

なんでもかんでも聞けばいいわけじゃない。

noteの経験を活かしたアドバイスが欲しい、
この人にこの話を聞きたいという理由がある、
そういう時は、たくさん聞けばいいのです。

でも、自分で調べられることを、
調べることもなく質問するのは失礼でした。

答えてくれた方々、一緒に考えてくれた方々、
一緒に質問してくれた方々、
ありがとうございました😭💦💦

―――――*☼*―――――

そして、noteを続ける中で
何かしらを獲得した方の特徴。

みなさん、しっかりしてる。(語彙力)

そもそも、語彙力すらない私とは
比べ物にならない しっかり感。

年齢や経歴は関係ありません。

きっと、それぞれの場で必要なことを、
その都度しっかり学び、吸収し、
活かしてきたんだろうな〜と思います。

それでも、謙虚で、礼儀正しく、
実績について偉ぶることはしない方々。

人間性ってこういうことだ、と痛感しました。

何も考えずに、のんびり流れている私は、
この生き方から変える必要がありました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎さて、今後はどうする?

ないと倶楽部の今後の計画を聞いていて、
私はあくまで「買い手」の人間でした。

「発信したい」「何かを出したい」という
「売り手」の方々とは全く違う熱量。

売り物がないのだから、買うしかない。
売る側になりたいなら、売り物を探すしかない。

「なちこ、何かを売りたいの?」

いや、売りたいの?と聞かれると、わからない。

わからないんだ、じゃあ考えよう。
考えながら、ライティングを勉強しよう。
そのうち、なにか見えるはず。

何も見えなかったとしたら、
何も見えない人として書けることもあるだろう。

元々、書きたくて始めたnote。

ひとつの趣味と位置付けて、
趣味を極めてみようと思いました。

趣味も極めれば、仕事になります。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎まとめ

意識を高く、目標を持って生きる人と、
何も考えずに生命の消費に徹する人。

なちこは、後者です。

日々、与えられた時を消費するために
生活しているようなものです。

人生に目標がない=消費に徹する他ないから。

こんな私が目標を設定するとしたら、
カドカワさん集英社さんから
「うちの作品を応援してくれてありがとー」って
感謝の言葉と粗品をもらいたい
という
些細な夢しかないのですが。

それだって、簡単じゃないんです。
相当数のフォロワーさんを抱え、
相当な影響力を持たないといけない。

とんでもないポテンシャルの高さが必要です。

でも、現状のなちこ、それしかないな。
これが夢、それでも夢、これでいい。

暫定的ではありますが、
なちこはそういう夢を持って、
いつか雑誌で対談とかしてみたり…
アニメにゲスト声優として出てみたり…
なんかイベントのVIP席に招待されたり…
やばい、ヨダレが…(º﹃º)♥♥♥♥

この程度ではない壮大な夢を抱えて、
現実的な目標を探しながら、
引き続き頑張りたいと思います(*_ _)♡


今日も長い!よく書く人です!

お付き合いありがとうございました!


―――――*☼*―――――

読みづらい、語彙力なくて伝わらない、
そういうご意見・ご要望、コメントにどうぞ!

このアニメ見て!このマンガ読んで!
このキャラどう思う? etc...
オススメ・企画的なもの、コメントにどうぞ!

野球観戦に行きたい!
持ち物、服装教えてください!
女子向けですが、教えます!
コメントにどうぞ!!

―――――*☼*―――――

なちこ

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡