見出し画像

コンビニに車が突っ込んだ話など

毎週月・木曜と雑誌の立ち読みに利用している近くのコンビニがあって、そのコンビニに、先日、車が突っ込んだ。

いつも訪ねる木曜日の、昼のことだった。たまたま僕はそこにいなかった。その時間にそこに立っていたら、命はなかったかもしれない。店内に客はいなかったそうだ。

画像1

その数日後、家の前の通りで、大きな交通事故があった。軽自動車が横転していて、正面衝突したであろう車が大破していた。怪我人のほどは不明。

なにかで気の流れが変わってこの地区に滞留し澱むようになったのか、最近、このあたりではめっぽう事故が多い。パトカーが頻繁に赤色灯を上げて停車。春先には、寺のスタッフと妻が立て続けに追突事故にあっている。

それで済んだ、大難が小難になってよかった、九死に一生を得ている、と捉えるべきか?気をつけよというサイン・警報は、鳴り続いている。


<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?