見出し画像

キャリアウーマンは#キャリアウーマンを調べない

女性に届けたい記事だから#キャリアウーマンとつけよう。というのは間違い

本当のキャリアウーマンは#キャリアウーマンとは検索しないから

キャリアウーマンの彼女たちが興味を持つであろう、
#オフィスコーデ
#読書好きの人とつながりたい
#残業おやつ
などのハッシュタグの方が届きやすい

このようなことが書いてあった。

この考え方は、マーケティングだけに重要な話ではないのでは?

ハッシュタグを考えるときすべきことは、
相手が今していること、肩書きなどの表面だけをみるのではなく、
目の前の相手が、普段他にどんなことを考えているのか、何に興味があるのか、どんな生活をしているか、より具体的に考えるということなんだろうと解釈した

マーケティングにおいてだけでなく、
人との距離を縮めるために、
相手に感謝される人になるためにも同じことで、

相手を知ろうとして、考えることで
相手が喜ぶ情報を提供できたり、話のネタを用意したりできる

一つの物事に対して、 
縦に、深く、考える
私に足りないところだと思うので、紙に書き出しながら訓練していこうかな

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?