見出し画像

自分に感謝できるように

ほんのたまに、
この人生で何度か、
過去の自分に感謝できる時がある

あの時、あの選択をしてくれてありがとう!って。

今日の選択、行動が
未来の自分の役に立っているか
意味があることなのか
わからなくて不安になることもある

正解ってなんだろう。と考えることもある

でもそんなの考えたって今はわからないし
自分の役に立ってなくても
人の役に立っていて
そのことが自分を勇気づけることもあるかもしれない

"正解" "不正解" を決めるのも自分だし

だからちゃんと自分の意思で決めることが大切で

自分で未来に繋げていくの

ただ、今日はなんとなーく思った
あとになって、感謝できる瞬間をたくさんつくれたらな〜って

未来の自分へせっせと種まき!
やりたいこと、やるべきこと、
全力でやることが大切です!!

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

映画感想文

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?