見出し画像

値段ではなく自分の心で選ぶ

お値段が高いとかや安いとかではなくてさ、

食べたい時に食べたいものを食べられて

ほしいと思う、必要だと思うものが買えて

それが幸せだと思う

いい、悪いは値段で判断してしまいがちだけど
実際はそうじゃないなと思う

私の母も前にそんなようなことを言っていた

本当に必要なものを、
本当にほしいものを、
手にできればいい。

値段の高いものは無駄だとかいらないとかいう訳でも、
安いものが妥協だとかいう訳でもない

今の自分に合ったものを
選ぶことができたら、
それが選択できる喜びで、幸せだと思う

今日も自分らしい1日にしよう。

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?