見出し画像

情報を得ずに感じること

お昼に外に出た瞬間
ポカポカと暖かくて、
"気持ち良すぎて涙出そうになった"と隣りで同期がつぶやいていた

数字で見たり、文章で得た情報ではなくて
肌で感じた情報、変化に感動できるって人としてとっても素敵

スマホを手に持っていると
すぐに調べてしまって
肌で感じる、心で感じる
自分の感覚のみで判断する機会が減っているように思う

感じる力だったり、自分の意思で判断する力が弱ってしまう気がする

調べて、聞いて、計画して、
そう言うことが大事なこともあるけれど
自分の直感に従ったり
情報を得ずに感じることをする時間を
積極的に作らなきゃと思った


この記事が参加している募集

習慣にしていること

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?