見出し画像

焼しいたけ。きのこは手でちぎる!!!

無事に引っ越しが終わり、
引っ越し先のお家キッチンでの初クッキング!!!

は、鍋を作りました。
スンドゥブの辛くない素を鍋の素だと、勘違いして購入したので
スンドゥブ風鍋を作りました。
〆は卵とじうどん!!が、足りずに、残りの汁をごはんにかけてもぐもぐ。

市販の素もおいしいもんですね。

鍋のしめは、最近ごはんが好き。

あと、実家から援助物資が届いたしいたけと鯖フレークで炒め物を
ちゃちゃっと作成!!

画像1

◍材料◍
・しいたけ たくさん(手でちぎる、軸は汚いところをおとして切る)
・サバフレーク(オイル入り)1p
・ニゲラ 小1/2
・塩


1.フライパンにシイタケをちぎりながら入れていきます
鯖フレークも入れます
ニゲラも入れちゃいましょう

画像2

2.着火。強火で焼き色をつけるように炒めていきます
鯖はほぐしていきます

画像3

3.しいたけがどんどんしんなりしてきます
そうなったら、塩で味付け。


鯖が割とさっぱりしていたので、
オリーブオイルを足すと、よりおいしいと思います。

さっぱり食べたいなら、油は足さずでOK!!

しいたけを手でちぎったのは、楽だから。と香りが出る気がするから。
ニゲラとの相性も良いです。
魚系×ニゲラ。この組み合わせはテッパンです!!!

今回使用した鯖フレーク。
こういうパック商品って、便利ですねぇぇ。
缶詰も簡単ですが、
空き缶て、捨てるまでの期間が長くなっちゃうと
なんとなく、匂いとか気になるし。

そんなこんなで、
新居にて料理ができるまで、整ってよかった。

外食、中食ばかりだと、
体が満たされてないような気がするくせに
内臓は疲れるような。

不思議とおうちごはんが恋しくなるもんです。

ちなみに、
引っ越し前の晩御飯はマック!
ベーコンレタスのパテ2枚、サラダ、お茶。
ちょこっとポテトとナゲット。

ベーコンレタスバーガーおいしかったなあ。
引っ越し頑張れました。

夜マックのパテ2倍はホント最高!!!
肉のおいしさがよくわかります。

妊娠初期のあたりから、牛肉は食べたくないんですが、
ハンバーグやパテなら食べれる。不思議。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?