見出し画像

バジルアボささみ と完全食

これは、おつまみにもいいし、ごはんにもいい。

ペーストするという手間だけで、あとは簡単おいしい!!!

◍材料◍
・アボカド 1ヶ(適当に小角)
・バジル 1パック(ちぎっておく)
・レモン汁少々
・ささみ 5本(3~4等分にそぎぎり)
→ささみの0.8%塩と砂糖少々でマリネしておく
・油
◍作り方◍
①アボカド、バジル、レモン汁をミキサーでまわしてペーストにする(うまく回らない時は、水を少しずつ足してギリギリの水分量でかくはんする)
②フライパンに少しの油をしき、ささみを炒めていく。焼けてきたところに、少し水を足すと蒸し焼きになって、ふっくらする
③ささみに火が通ったら、①のペーストを加え、少し塩をふり、さっと炒め合わせて完成

ペーストを用意してしまえば、
フライパンで完結するので、作りやすいです。

でも、ペーストにするって、普段あまりしないので少し面倒に感じます。
ミキサーの刃の洗い物も面倒だしね。
私は、スパイスをひくためのミルサーをつかってペーストにしました。
大量にミキサーするときは、大変ですが、
小さいし、重くないし、使い心地はよいです。

ささみと言えば、タンパク質。
色々なプロテインフードがありますが、
さらにパーフェクトを意識した完全食があります。

ずっと気になっていたので、食べてみました。
完!全!食!!!

食べた完全食は日清食品さんの「オールインパスタ」
正直な感想は
技術爆発!!!!!!!

栄養を詰め込んだ麺に、パワーを感じるとともに、食べ物という概念を壊されるというか。麺を噛むほどに、栄養があふれ出す、強いなにかを感じた。
添えられたソースはどれもおいしくて、麺のパワーにおいしさをかぶせてくれます。

ヌードルよりパスタの方が、個人的には食べやすかった。
お湯をいれた後の待ち時間を規定より少し長くするとさらに食べやすいと思う。
麺が硬いと、噛む時にあふれ出す栄養素感が出ちゃう。のかな。


パケージも細部までオシャレだし、説明もわかりやすいし。それにしても、「完全栄養麺をいかにおいしく食べられるようにするか」を作るという技術が凄い。
凄いしか言えませんが、日清さんが好きになりました。食の進化、恐るべし。

ただ、その時に一緒に食べた生野菜は、めちゃめちゃ食べ物の味がした。

そういうことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?