見出し画像

実家飯記録 妊娠37週5日 「パスタと柔らかささみ焼き」

妊婦検診も週に1回になり、
いよいよソワソワ感がましています。
お腹の子は2800gに成長。
私の体重は+7.5㎏ほど。
コントロール上手ですねとほめられた!!!
単純に、妊娠してから食べたい欲はあったものの、
そんなに量を食べられなかった&揚げ物や脂っこいものNG
というだけ。。。。。。
です。きっと

少しは食べる量は増えたと思いますが、
そこまで増やさなくても、赤ちゃんは成長するんですね。
不思議~~~~。

ただ、運動はずっとしてます。

自分に合っていた「マタニティビクス」のチャンネルです。
尺と内容がちょうどよくて、テロップの説明もわかりやすい!!!
毎日楽しく続けられます。感謝。
体を動かすと、リフレッシュになって気分もよくなる!!!


画像1

では、いつかの実家飯
「バジルとベーコンのパスタ、イカとイカワタの野菜ソテー、ささみ焼き」

今日のノンアルビールは、
うすーーーーいレモンサワーを感じさせる味。
ビール感は弱いが、喉越しは間違いないです。

「茹で時間3分!!」
というパスタは、食べ始めは若干違和感を感じたような気がしたが、
ママーの味です。
原材料も小麦粉だけなので、安心。
麺そのものに細工がしてあるようで、すごいです!!!

好みにもよると思いますが、
きちんと3分茹でたほうがおいしいかな。
早くあげちゃうと、少しぼそぼそ感が気になる。

3分で茹であがるのは、急いでいるときは助かりますね。
レトルトのルウとこのパスタなら、
速攻ごはん完成しちゃいます!!!!
時短になる!!!


「柔らかささみ焼き」は
ささみを袋に入れて、ばしばし叩いて平たく伸ばします。
その袋の中に、塩、お酢、しょうゆを入れてよくもむ。
全体がなじんだら、片栗粉を入れてもむ。

フライパンに油をしき、
ささみを並べて両面焼く。
最後に水を少し入れて、いっきに蒸し焼きに。

火が通っていれば完成。

ささみは、叩けば、
柔らかく仕上がります。
片栗粉も使えばなおさら!!!!!

いくらでも食べれちゃうね~ささみ!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?