見出し画像

実家飯記録 妊娠38週4日「もろこしごはん」

昨夜は、お腹がはって、
どんな体勢をとっても少し苦しい感じがして、
寝付けなかった。
お腹が下がってきたような気がするし、
だんだん準備がなされているのかな~。


画像1

この日は、とうもろこし祭り!!!

「もろこしごはん、昨夜のポークカレー、トウモロコシとじゃがいもの煮物、南蛮ソテー、枝豆奴、枝豆」

もろこしごはん
トウモロコシがしゃきしゃきで甘くて、とーーーーーってもおいしい。
最高です。カレーとも合う!!!!
↓このレシピを参考にして作りました。
シンプルイズベスト!


トウモロコシは歳をとるごとに
とても好きな夏の食材になりました。
「待ってました!トウモロコシ!!!!」
と、買うのもわくわくです。

きっかけは、職場で使ったトウモロコシがおいしくて、
自分でも買うようになったからかな。。。

昔は、実家でよく茹でたものを食べていたんだけどな~。


トウモロコシとじゃが芋の煮物は、
じゃが芋を小さめに切って、少量の水で茹でる。
途中で生の状態でそいだトウモロコシを加えて、塩や醤油で煮る。
水分が飛んできたら、焼いたズッキーニを加え、
味を調整して出来上がり。

バターを加えたら、
これまたおいしいでしょうが、
今回は、さっぱりめになし。なしでも充分!!!!!

最近、時間があったので、
「義母と娘のブルース」をみました。
後半は、パンが食べたくなってしょうがなかった。
大概食べ物に興味がひかれてしまう。。。

でも、内容もよかった!!!!!
ビジネスと家族と子育て。

我らの子も女の子の予定なので、
参考にさせていただきました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?