見出し画像

何もしないと減ってしまうものは?

こんにちは。
痛みのない一生動ける身体作り専門の
渡部です。

さて、タイトルにもなっています、

『何もしないと減ってしまうものは?』という質問ですが・・・。

皆さんは分かりますか?

ひらがななら、○○○○の4文字で、
漢字でしたら、○○の2文字になります❗

 役割は、姿勢を保ったり、血液を心臓に戻したり、水分を貯蔵したり、衝撃から身を守ってくれたり、免疫を上げたり、運動すると○○は生理活性物質(マイオカイン)を分泌してくれます。

なんとかなく、わかりましたか?


答えは↓






きんにく、筋肉です。

なにもしないと筋肉は減り、硬くなります(泣)

継続できること(運動)を選んで、日曜日と木曜日に20分間のランニングをする。のようにやる日や時間設定をするのも継続するために必要です。

もちろん、20分がきついようで有れば、最初の10分は歩いて→半分は軽く走るでも大丈夫です。

問題は、続けられるかどうかです。

継続するために、1番良いのは運動する環境に入ることですね❗

スポーツクラブに入会する等がオススメです。

また、家族の誰かと一緒に動いてみるでも良いと思います😁

 動くことと食事でタンパク質を意識して食べてくださいね。

それでは、失礼します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?