見出し画像

恋をしたような想い💛 <あずかりやさん「満点の星」>

あずかりやさん「満点の星」 著者:大山淳子さん

やっぱり、人情ものが好きだなぁ。

うわっとするような大きな展開はないが予想外な方向に進み、さすが作家さんと感嘆することがしばしば。
今回読んだ「あずかりやさん」最新作もその一つで、私たちが普段目にしているものを最大限に発揮させ、物語のヒーロー(ヒロイン)となっている。

最たるものが、対象は “人”だけではないこと。

植物、動物、食べ物、モノ、それから想い。

ファンタジーのようにもみえるが、現実の世界にわたしのすぐ横にでもあるような話なのだ。

温かい人ばかりではない登場人物もいる。もしそのような人に出会ったらどうするかも含めて、あずかりやさん店主の桐島透くんの接し方を見てみて。

どんな人にでも変わらぬ礼儀と心配りをする桐島くんに、恋をしたようなバレンタインだった!💕


<前作📕の紹介はこちら ↓ >



この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~