見出し画像

思い巡らすパンの名前♪ <縁結びカツサンド>

縁結びカツサンド 著者:冬森 灯さん

2作目である「うしろむき夕食店」を先に読みましたが、やはり前作であるこちらも読んでみたいと手に取りました。

第一話から第四話までありますが、個人的には第二話と第三話でつながっている”摩縫さんの素性”がわかる内容がすこぶるおもしろかったです。
余談ですが、「うしろむき」ではおみくじでしたが、今回はタロット占いでしたね^^

四話それぞれのタイトルも「まごころドーナツ」🍩「楽描きカレーパン」「花咲くコロネ」と聞くだけで“この意味は?と”思いを巡らしてお腹がすきます(笑)

ちなみに、わたしもアイディアとして1つのパンの名前が浮かびました。
それは、

「足並み揃える蒸しパン」  です。

なぜ蒸しパンかと言うと、蒸しパンは、中身が入っている
あんぱんやクリームパンと異なり、どこからちぎって食べても
“同じ味わい”ではありませんか?
同じ味わいと言ってもその中で個性を出しつつ、仲間と共有していくあらすじなどいかがでしょうか?!💛

こうやって読書は空想(妄想)が広がるのも楽しみの1つです。

話は脱線しましたが、パン屋「コテン」の3代目当主となる?和久さんを
中心に人々が集い、緩急宜しきを得るなぁと思います。

追記:ぜひ、装丁(須田杏菜さん)と装画(伊藤絵里子さん)にも目を
向けていただきたいですー

ちなみにこのトップのイラストはsubarasikiaiさんのです。

水彩画風にタッチされたとのこと、まるで写真のようですね。ミスドのドーナツも食べたくなりました🤗

本はコチラ ↓  ↓  ↓



この記事が参加している募集

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~