見出し画像

あなたもしあわせになりますように!<王さまのお菓子>

今回は、「王さまのお菓子」の絵本をご紹介します。
文:石井睦美 さん、絵:くらはしれい さん

表紙は、目の前にあるパイ見て微笑んでいる女の子のベル。

これからあなたを1月のフランスにご案内いたしましょう。
ページをめくると、早速甘い香りが漂ってきませんか?

世界文化社

小指の先くらいのちっちゃなミリー、それは選ばれた人のところにいます。
でも、もし選ばれなくてもふさわしい人にプレゼントされるから待っていてね。(さて、ちっちゃなミリーとはなんでしょう???)


これは王さまのお菓子であると同時に、しあわせのお菓子でもあります。

つながっていくしあわせを見て、あなたもしあわせになりますように!と願いがこめられた絵本です。

(本の感想はここまで)
 
フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」は、最近は日本でも洋菓子店で見かけるようになりましたが、食している人は少ないかもしれません。

黄金色が輝く気品あるたたずまいとどっしりとした味わいのパイ。
そして、みんなに切り分けて自分のところに入っているかどうかのワクワク感にこれからより多くのひとが魅了されていくことでしょう。

そして、たくさんのしあわせが広がっていきますように!🤗💗


 
 

この記事が参加している募集

推薦図書

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~