見出し画像

2つの物語、きっといつかまた会える。<夜空に泳ぐチョコレートグラミー>

夜空に泳ぐチョコレートグラミー 著者:町田そのこさん

町田そのこさんの初めての受賞作品を前から早く読みたくて楽しみにしていました。やっと時が来た!😸✨

5編収録されている中で1編目の「カメルーンの青い魚」はサキコとりゅうちゃんの話。
2編目の「夜空に泳ぐチョコレートグラミー」はサキコと一緒に暮らしている啓太と同級生の晴子ちゃんの話。
連作になっているこれらの作品、2編目から先に読むとまた違う印象を受けるかも?と思いました。

りゅうちゃんのことを好きで、想い続けて、また会いに来てというサキコの気持ち。
その気持ちを啓太はどのように受け止める?
そして、同級生の晴子ちゃんが啓太を見て、どこでも泳いで行く覚悟をしなくちゃと思うところが心に響き、啓太が晴子ちゃんを見送るシーンがまた良いのです。

この2人がまたどこかで会える。そう思わせるところが憎いなぁ。😇


この記事が参加している募集

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~